新田ふるさと村ほたるまつり2018ビンゴ大会や福銭入り餅まきも!

兵庫県神崎郡千ヶ峰のふもとにある「新田ふるさと村」で恒例の「ほたるまつり」が今年2018年も開催されます。

たくさんの出店も予定されていますし、ビンゴ大会や音楽イベントも!

家族で楽しめますね。

スポンサーリンク



新田ふるさと村 ほたるまつり 2018

「新田(しんでん)ふるさと村」は兵庫県の神崎郡にあります。

標高が500mのリゾート地で、バーベキューやオートキャンプなども楽しめます。

徒歩約 10分ほどのところには落差53mの「新田不動の滝」も楽しめます。

その「新田ふるさと村」で恒例の「ほたるまつり 2018」が開催されます。

キャンプやバーベキューなどで新田ふるさと村を利用する場合は入村料がかかりますが、ほたるまつりの時間帯は「入村料&駐車場」が無料になるそうです。(その時間帯だけでなので気をつけてください)

【新田ふるさと村 ほたるまつり 2018】

◆開催日

◎ 2018年(平成30年)6月30日(土)

◆開催時間

◎ 18:00~21:00

◆場所

◎ 新田ふるさと村

◆内容

・出店
・ビンゴ大会
・音楽イベント
・キャンプファイヤー
・福銭入り餅まき
など予定

◆問い合わせ

◎ 新田ふるさと村

TEL:0790-33-0870

通常の営業時間は4月~11月は「9:00~17:00」で水曜定休です。(祝日・夏休みは除く)

せっかくですからキャンプなどで宿泊するとゆっくりできますね。

キャンプ用品を用意しなくても、ログコテージや杉ん子キャビンなどもあるので問い合わせてみるといいですよ。

お子さんが遊べる遊具のある広場や川もあります。

「新田ふるさと村」は総合アウトドア施設ですが、ペットは全面、入村禁止ですから注意してください。

スポンサーリンク




新田ふるさと村へのアクセス

【新田ふるさと村】

〒679-2401 兵庫県神崎郡神河町新田 340-1

TEL:0790-33-0870

◆車利用

◎ 播但連絡道 「神崎南ランプ」より「新田ふるさと村」まで約 30分
※道路が狭いところがあるので注意してください。

◆駐車場

◎ あり 100台 1台:500円

新田ふるさと村

「新田ふるさと村」は施設使用料とは別に入村料がかかります。

ほたるまつり開催の時間帯は必要ありませんが、通常の時は入村料がいるんですね。

◆入村料

◎ 大人(中学生以上)     300円
◎ 子供(3歳以上小学生まで) 200円

ログコテージは3時間以内の利用もできます。(10:00~16:00)
※延長の場合は1時間毎に1,500円の追加

宿泊ではなく、バーベキューのみの利用(有料)もできます。

渓流釣りや芝すべり、そば打ち体験やこんにゃく作り体験などは別途料金がかかりますし、体験は要予約となっています。

新田ふるさと村特産品の販売はありますが、食材の販売はないので必要な人は電話で問い合わせたほうがいいですね。

まとめ

自然の中でキャンプするのも子供たちにとっては楽しみですよね。

大人は大変かもしれませんが・・・

杉ん子キャビンは寝具などはないそうです。「毛布の貸し出し(有料)」はあるみたいですけどね。

ログキャビンのほうはトイレや炊事ができる設備もあります。

スポンサーリンク