熱海ローズフェスティバル2018クーポンを手に入れて入園料をオトクに

熱海にあるアカオグループの「アカオハーブ&ローズガーデン」で「熱海ローズフェスティバル」が開催中です。

広大な20万坪の庭園にはバラはもちろん、ハーブなどやさまざまな花を楽しむことができます。

スポンサーリンク



熱海ローズフェスティバル 2018

「アカオハーブ&ローズガーデン」は庭園なんですが、「山」みたいな感じです。

広大な20万坪の庭園の中にはいろいろなテーマで作られたエリアがあり、ゆっくり散策しながら楽しめます。

庭園の中にはお茶を楽しむことができるカフェがあったり、入り口にはレストランやショップもあります。

ハーブハウスもあって体験工房もあるんですよ。

バラとハーブの庭園は12のガーデンに分かれ、入り口からガイド付きの専用シャトルバスで頂上の方まで行きます。

山を下るように、それぞれのガーデンを楽しみながら降りてくるようになっています。

ハーブハウスには「ハーブティー」をはじめ、「バラのジャム」や「バラサイダー」「バラのグッズ」なども購入できますよ。

レストランではイタリアンの食事が楽しめます。

ガーデニングが趣味の人はハーブ苗なども購入できますが4月20日(金)までは休業中ですので注意してください。

【熱海ローズフェスティバル 2018】

◆開催期間

◎ 2018年(平成30年)3月25日(日)~7月13日(金)

◆開催時間

◎ 9:00~17:00
※入園は16:00まで

◆問い合わせ

◎ アカオハーブ&ローズガーデン

TEL:0557-82-1221

「4月14日(土)~6月24日(日)の土日限定で「ひだまりマルシェ」も出店予定となっています。

時間は「9:30~16:00」で雨天の場合は中止となります。

アクセサリーや小物の販売、ワークショップなどです。

スポンサーリンク




オトクなクーポンを手に入れよう

【クーポンについて】

アカオハーブ&ローズガーデンの入園料は季節によって異なります。

◆3月1日~5月14日(A)

◎ 大人:1,000円 小人:500円

◆5月15日~6月10日(B)

◎ 大人:1,300円 小人:600円

となっています。

 

クーポンを利用すると

(A)は大人:900円  小人:400円
(B)は大人:1,000円 小人:500円

に割引となります。

 

クーポンのページを現地でスマホなどで表示するか、あらかじめクーポン画像を印刷して持っていってください。

他のクーポンとの併用はできません。

グループや家族で行く場合など、複数人でも1グループでクーポン1枚でOKです。

この施設は「ホテルニューアカオ」や「ロイヤルウイング」などに宿泊すると宿泊料金に含まれていたり、格安で入園できたりするものもあるので、「ホテルニューアカオ」などに宿泊予定の人は確認したほうがいいですね。

⇒■アカオハーブ&ローズガーデンのクーポン

【路線バスを利用する場合】

新幹線などを利用してJR「熱海駅」から路線バスを利用して「アカオハーブ&ローズガーデン」に行く場合、「得トク バスパック」を利用するといいですよ。

◆パック内容

・バス往復乗車券
・アカオハーブ&ローズガーデン入園券

◎ 料金

大人:1,300円 小人:650円

※通常料金は季節によって(入園料が)異なりますが、大人:1,760円くらいですのでオトクなパックになっています。

いつでも販売されているわけでなく、期間限定ですので注意してください。

◎ 販売期間

・3月1日~7月31日
・10月1日~11月30日

熱海駅の⑥番のりばから「網代旭町行」・「弘法滝行」バスに乗車(東海バス)
「アカオハーブ&ローズガーデン」バス停下車 すぐ

バス停はちょっと入り口を過ぎたところにあるので、少し戻るようになります。

バスは海岸沿いを走って行きます。ホテルニューアカオを通り過ぎてしばらく走ったところにあります。

アカオ ハーブ&ローズガーデンへのアクセス

【アカオ ハーブ&ローズガーデン】

〒413-0101 静岡県熱海市上多賀 1027-8

TEL:0557-82-1221

◆電車利用

◎ JR「熱海駅」下車
「熱海駅」より東海バス利用

・6番のりばより「網代旭町行」・「弘法滝行」に乗車
「アカオハーブ&ローズガーデン」下車 約 15分 280円

・「熱海駅」よりタクシー利用で約 15分 約 1,500円前後

◆車利用

◎ 「沼津I.C」より

⇒ 国道1号 ⇒ 三島 ⇒ 国道136号 ⇒ 熱函道路 ⇒熱海
⇒ 伊豆縦貫道 ⇒ 大場I.C ⇒ 熱函道路 ⇒熱海

◎ 「御殿場I.C」より

⇒ 箱根 ⇒ 十国峠 ⇒熱海

◎ 「厚木I.C」より

⇒ 小田原厚木道路 ⇒ 小田原 ⇒ 国道135号 ⇒ 熱海

◆駐車場

◎ あり 無料 100台

まとめ

入り口にあるショップでもいろいろかわいい小物が購入できます。

この庭園、ほんとに広いので階段とかも多いし、足の悪い人などには負担になったり、途中で疲れてしまう人もいます。

そんな場合でも下りのシャトルバスに乗せてもらって、入り口まで戻れるので安心ですよ。

スポンサーリンク