陸海空自衛隊福井市中パレード2018高機動車の体験試乗も!

今年は多数の初参加の部隊もある「陸海空自衛隊 福井市中パレード」。

観閲飛行も予定されていますし、高機動車の体験試乗もあります。

体験試乗してみたい人は早めに出かけたほうがいいですね。

スポンサーリンク



陸海空自衛隊 福井市中パレード 2018


出典:自衛隊福井地方協力本部 

「陸海空自衛隊」による「福井市中パレード」が10月に行われます。

それぞれの部隊の音楽隊によるパレードですね。

今年は初参加の部隊も多いようですから楽しみですね。

当日は「観閲飛行」も行われます。

【陸海空自衛隊 福井市中パレード 2018】

◆開催日程

◎ 2018年(平成30年)10月21日(日)

◆開催時間

◎ 11:00~12:00

◆開催場所

◎ 福井市フェニックス通り

◆問い合わせ

◎ 自衛隊福井市中パレード実行委員会

TEL:0776-29-2505

パレードの時にはドローン等の小型無人機の飛行・操縦・持ち込みは禁止となっていますので注意してください。

スポンサーリンク




高機動車の体験試乗

【高機動車の体験試乗】

「福井駅」の近くで「高機動車の体験試乗」の受付があります。

先着順の受付となりますので、希望する人は早めにおでかけください。

◆高機動車 体験試乗時間

◎ 9:00~10:30

福井市フェニックス通りの通行止めについて

「陸海空自衛隊 福井市中パレード」において、「さくら通り」と「フェニックス通り」の2箇所で通行止めが予定されています。

【さくら通り 通行止め】

◆西進車線

◎ 10:30~12:00

【フェニックス通り 通行止め】

◆北進車線

◎ 9:00~13:00

◆南進車線

◎ 10:30~12:30

出典:自衛隊福井地方協力本部

パレードの行なわれる「フェニックス通り」へは「福井駅」から徒歩で5~6分です。

まとめ

天候にもよると思いますが、観閲飛行も行われるので自衛隊のヘリとかも見ることができると思います。

自衛隊の車両なども間近で見ることができますね。

なかなか航空祭や自衛隊のイベントなどに行けない人は、車両なども滅多に見ることはありませんからね。

スポンサーリンク