五感で感じる自然観察会2019日比谷公園|都心の中で自然を感じよう

この自然観察会には目や耳、手足が不自由な人なども参加するイベントです。

普段、何気なく見過ごしている自然の音や匂いなどを五感を使って感じる観察会です。

スポンサーリンク



五感で感じる自然観察会 2019

木の匂いをかいだりすることって、最近はあまりない・・・という人も多いですよね。

とくに都心に住んでいると自分で積極的にならない限り、自然と触れ合う機会も少ないと思います。

このイベントは鳥の声を聞いたり、五感を使って感じる自然観察会でいろいろな人が参加予定となっています。

【五感で感じる自然観察会 2019】

◆開催日程

◎ 2019年2月16日(土)
※荒天中止

◆開催時間

◎ 13:00~16:00

◆開催場所

◎ 日比谷公園

◆集合場所

◎ 日比谷公園有楽門

◆集合時間

◎ 13:00

◆参加費

◎ 高校生以上 500円
※中学生以下無料

◆問い合わせ

◎ グリーンネイバーフッド千代田を目指す会

TEL:090-9642-9147

スポンサーリンク




日比谷公園へのアクセス

【日比谷公園】

〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園 1-6

⇒■日比谷公園マップ

TEL:03-3501-6428

◆電車利用

◎ 東京メトロ日比谷線・千代田線・三田線「日比谷駅」下車 徒歩約 3分

※有楽門は皇居よりの交番のある方の門になりますので「日比谷駅」のほうが近いです。
※大噴水に近い方は「日比谷門」ですから間違えないようにしてください。

まとめ

さまざまな視点で自然と感じるイベントですが、日本語がわからない人や体の不自由な人など、いろいろな人が参加しますので困っていそうな人には気軽の声をかけてみるといいそうですよ。

ただし、コツは「短く手伝うこと」と「できることだけやる」ことだそうです。

スポンサーリンク