厚木基地盆踊り&アメリカンフェスティバル2015開催日程と注意事項

ゴールデンウィークに行われる日米親善春祭りはスーパーホーネットなども地上展示されたり、滅多に見られない米海軍第一線の艦載機を間近に見ることが出来るイベントでしたが、8月に行われるのは盆踊りとアメリカンフェスティバルです。

キャンプ座間とは違い、午後からの入門で花火はこの厚木基地ではやりません。

米軍基地内に入るには今回も身分証明書の提示や手荷物検査が行われます。

スポンサードリンク


厚木基地盆踊り&アメリカンフェスティバル 2015

厚木基地盆踊りAF02 - コピー

【厚木基地 盆踊り&アメリカンフェスティバル 2015】

開催日程

◎ 2015年(平成27年)8月8日(土)

※雨天の場合は8月9日(日)

◎ 14:00~20:30

※アメリカンフェスティバルは14:00~17:30まで

※盆踊りは17:30~

開催場所

◎ 在日米海軍厚木基地 テイラーフィールドと友好広場

入場料

◎ 無料

入場ゲート

◎ 厚木基地正門より徒歩のみ

※車、バイク、自転車での入門は不可

スポンサードリンク




身分証明書について

日米親善春祭りと同じように、米軍基地内に入るには顔写真付きの身分証明書が必要です。

自動車運転免許証があるからと安心していると、今の運転免許証には本籍が記載されていないものがありますから注意が必要です。

本籍が記載されていないものは不可となるので、入場できません。

パスポートも運転免許証も持っていない・・・という人の場合は写真付き住基ネットカードを持って行きましょう。

この厚木基地の場合は身分証明書が必要になるのは16歳以上です。

16歳未満の人は身分証明書を持っている保護者の同伴が必要になります。

身分証明書の提示とともに手荷物検査も実施されます。

アルコール類、瓶類、火気類などは持ち込み禁止です。

ペットの同伴も不可です。

また、入場エリア付近は撮影禁止ですから注意してくださいね。

身分証明書についての詳しい記事はこちらでどうぞ

⇒■関連記事 厚木基地イベント

イベント内容とアクセス

アメリカ海軍による飲食ブース出店

※食べ物やお菓子はもちろん、オモチャなども売られています。

※ダンキンドーナツも売っていることも・・・

※ピザはLサイズ

ライフステージ

DJブース

子供用ゲームスペース

【アクセス】

厚木基地内への入場は徒歩のみです。

近隣に駐車場や駐輪場はありませんから、公共の交通機関を利用しましょう。

詳しいアクセスについては上記の厚木基地イベントの記事の方に書いてあります。

まとめ

アメリカンフェスティバルで売られている食べ物は肉類を中心といたものが多く、日本人向けの味付けにはなっていません。

アメリカ人が好む味になっているということですね。

日本国内では売られていない飲み物とかもありますから、(美味しいかどうかは別として・・・)飲んでみるのもいいですね。

⇒■関連記事 キャンプ座間日米親善盆踊り大会  

スポンサードリンク