第29回横浜骨董ワールド2016お得な前売り券と割引クーポン

春秋年2回開催されている「横浜骨董ワールド」の春の開催が近づいています。

アンティークな商品に興味がある人は「骨董市」は見るだけでも目の保養になりますよね。

もちろん、気に入ったものがあれば購入してくださいね。

スポンサードリンク



第29回 横浜骨董ワールド 2016

横浜骨董ワールド05 - コピー

来場者全員に「骨董縁起帖」最新号が無料プレゼントされますよ。(チケット代わりとなります)

この「骨董縁起帖」はA5版100ページ、定価600円で販売されていて、骨董・アンティークコレクターの人々のエッセイや骨董蚤の市・室内骨董イベントの予定の入ったカレンダーが好評だそうです。

【第29回 横浜骨董ワールド 2016】

開催日程

◎ 2016年(平成28年)4月22日(金)

12:00~17:00

◎ 2016年(平成28年)4月23日(土)・24日(日)

10:00~17:00

会場

◎ パシフィコ横浜 展示ホール C

入場料

◎ 1,000円

※開催期間中(3日間有効)

※前売あり

問い合わせ

◎ 横浜骨董ワールド事務局

TEL:04-2925-1455

※当日の問い合わせは 090-8874-2444

「横浜骨董ワールド」の開催期間は「2016 日本フラワー&ガーデンショウ」の開催日と重なっています。

「横浜骨董ワールド」はCホールで、「2016 日本フラワー&ガーデンショウ」はBホールで開催されます。

当日は公共の交通機関である最寄り駅のみなとみらい駅や桜木町駅、クイーンズスクエア横浜、ランドマークタワー、周辺駐車場なども大変混雑すると思いますので、お出かけの場合は早めに行ったほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

お得なチケット「前売り券」または「割引クーポン」

横浜骨董ワールド04 - コピー

【「横浜骨董ワールド」の入場券をお得に!】

ローソンチケットから前売り券が発売されています。

前売り券 800円

前売り券を買いそこねた、あるいは前売り券を買うのが面倒という人は、お得な割引クーポンを利用しましょう。

クーポンをプリントして必要事項に記入してチケット売場に出すと、前売り券と同じように「800円」に割引してもらえます。

チケットは会期中、3日間有効なので大切に保管してくださいね。

1日だけしか行く予定がないならいいですが、2回以上会場に行く予定の場合は無くさないようにしましょう。

⇒■第29回 横浜骨董ワールド 割引クーポン

骨董品の無料鑑定

横浜骨董ワールド02 - コピー

自分で持っている骨董品がいったい、どのくらいの価値があるのか、知りたい人もいますよね。

この「横浜骨董ワールド」では「骨董品無料鑑定」のイベントも行われます。

当日、会場入口で受け付けています。

家に眠っていた骨董品が実は価値のあるものかもしれないですよね。

ちょっと気になる人は持って行って鑑定してもらうのもいいかもしれません。

もちろん、会場で購入したものなどはダメですよ。

持っていく骨董品が割れ物などの場合は細心の注意を払って持って行ったほうがいいですね。

パシフィコ横浜では隣のホールで開催されるイベントの来場者も多いので、かなり混雑する可能性がありますから・・・

骨董品無料鑑定の他に「人形供養」も受け付けています。

不要になった人形を持って行くと、後日都内の神社に依頼して供養することになっています。(有料)

まとめ

ある人にはただの古ぼけた品物にしか見えない物が、じつは価値のあるものだったりすることも多いですよね。

逆に高価なものだと思い込んでいたのがニセモノだったり・・・

それでも歴史を感じさせる骨董品に魅力を感じている人もかなりいると思います。

出店数は250店舗以上ということなので効率良く見てまわらないと、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

スポンサードリンク