東京キャンピングカーショー2016今回はミドルキャンパーに注目!

最近は定年後のシニア層にもキャンピングカーの購入者が増えていますよね。

キャンピングカーといっても使い方はいろいろです。

そんなキャンピングカーが約160台も一度に見られるですから必見ですね。

これから購入予定の人も、買い替えを検討している人も、ひとつの会場で比較できるのは便利ですよね。

スポンサードリンク



東京キャンピングカーショー 2016

東京キャンピングカーショー03 - コピー

今年の「東京キャンピングカーショー」は過去最多の約160台が展示されます。

どんな使いかたができるのか、イメージをふくらませてくれるイベントですね。

自分であちこちのキャンピングカーを見て回るのって、けっこう大変です。

こうしてひとつの会場で見て、触って、比べられるのですから、ぜひこの機会に会場に足を運んでみるといいですね。

キャンピングカーは扱っているところが離れていることが多いので、通常では簡単に見比べることが出来ませんから。

「軽キャンパー」もお手頃価格でいいですが、改造の自由度が高く、居住空間や走行性能もすぐれた「ミドルキャンパー」が注目されています

またキャンピングカーだけでなく、アウトドア用品などの展示や販売もありますので、便利なものが見つかるかもしれませんよ。

このイベントではペット同伴が出来ますが(有料:1頭 500円)ペット同伴の場合は「ペット同伴専用入場口」からの入場となります。

ペット同伴の場合は「東棟屋外駐車場」の利用が便利です。

※「東棟地下駐車場」は利用出来ません。

【東京キャンピングカーショー 2016】

東京キャンピングカーショー02 - コピー

◆開催日程

◎ 2016年(平成28年)7月2日(土)・3日(日)

◆開催時間

◎ 10:00~17:00

◆会場

◎ 東京ビッグサイト東6ホール

◆出展内容

◎ キャンピングカーの展示・販売

◎ メーカー情報コーナー

◎ 各種物販アウトドア用品の展示・販売 他

◆問い合わせ

◎ TEL:03-5464-8010

スポンサードリンク

東京キャンピングカーショーのチケットについて

東京キャンピングカーショー05 - コピー

「東京キャンピングカーショー」は入場料がかかります。

チケットは前売券がお得になっています。

「東京キャンピングカーショー」にはペット同伴が認められていますが、ペットを同伴する場合はペットケア費がかかります。

【東京キャンピングカーショーのチケット】

◆当日

◎ 一般(高校生以上)1,000円

◎ 小人(小・中学生)600円

◆前売

◎ 一般(高校生以上)800円

◎ 小人(小・中学生)500円

◆ペットケア費

◎ 1頭 500円

※ペットの前売り券の発売はありません。

※未就学児童は無料

※障害者手帳の提示で本人と付き添い1名は無料

※くるま旅クラブのイベント入場チケット引換券提出で2名まで無料(会期中1回限り)

◆前売り券の販売

・CNプレイガイド

・セブンチケット

・チケットぴあ

・イープラス

・ローソンチケット

イベントでの注意事項とアクセス

東京キャンピングカーショー04 - コピー

【イベントでの注意事項】

・装備を乱雑に扱かわない

・テーブルを動かしたりしない

・子どもは一緒に行動させる

・展示車内へ入られる際は靴を脱ぐ(土足禁止)

・ブース内、車内での飲食・喫煙は禁止

・コンビロールの操作はできません。

・展示車内にはペットを入れない

・展示車両の撮影は原則禁止

・展示車両に入る場合は必ずスタッフに声をかける

・操作はスタッフに説明を聞いた上で行う

【アクセス】

◆東京ビッグサイト東6ホール

東京都江東区有明 3-11-1

◆電車利用

◎ りんかい線 「国際展示場」駅下車 徒歩約7分

◎ ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分

◆バス利用

「都営バス」「Kmフラワーバス」「京急バス」「水上バス」利用

「東京ビッグサイト」

まとめ

最近はキャンピングカーを災害時などのシェルターとして購入する人もいるようです。

たしかに今年は熊本の地震で、多くの人が車の中で寝る生活というのが多く見受けられました。

避難所に指定されていた建物が崩壊の危険もあったり、ペットがいる場合は避難所が使えなかったりしたことも原因のようですね。

どんな使い方をするのかは人それぞれですが、やはり自分の希望にあったものや近いものがあるかを実際に見ることができるので、こういうイベントに行ってみるとよりイメージをはっきりさせることができるかもしれません。

スポンサードリンク