東京ラーメンショー2016前売券購入方法と空いてる日や注意事項など

東京ラーメンショー」はとくにラーメン好きではなくても、いろいろなご当地ラーメンが一か所で味わうことができ、さらにはここでしか食べられない「オリジナルコラボラーメン」が目当ての人もいますよね。

今年2016年も日本中のご当地ラーメンが東京で味わえます。

期間もけっこうあるので、都合のいい日を選んで行くといいですね。

スポンサードリンク



東京ラーメンショー 2016

東京ラーメンショー201602 - コピー

【東京ラーメンショー 2016】

◆開催日程

◎ 2016年(平成28年)10月27日(木)~11月6日(日)

※2部制 11日間

※雨天決行 荒天や災害発生などの場合は中止あり

第1幕:10月27日(木)~11月1日(火)

第2幕:11月2日(水)~11月6日(日)

◆開催時間

◎ 10:00~21:00

※11月1日(火)と11月6日(日)は10:00~18:00

※営業時間については変更になる場合あり

◆会場

◎ 駒沢オリンピック公園 中央広場

住所:〒154-0013 世田谷区駒沢公園1-1

◆入場料

◎ 無料

※ラーメン代などは別途必要(ラーメンチケットを購入)

◆問い合わせ

◎ 東京ラーメンショー 2016実行委員会

TEL:03-3490-3810

【注意事項など】

・混雑時にはラーメンチケットの販売等の制限をする場合あります。

・泥酔者はにゅうじょうを拒否されることもあります。

・1杯のラーメンの量は通常よりやや少なめです。

・子供用の食器や取り分け用の食器・レンゲは持参する必要があります。

・飲み物の販売もあります。

・ゴミは会場内の「エコステーション」に捨ててください。

・食べ物の持込みは不可です。(離乳食などは除く)

・ラーメン会場ないのには仮設トイレが設置されます。(駒沢公園内には7ヶ所のトイレがあります)

・ステージイベントや物販の予定もあります。

・会場内は喫煙所を除いて「電子タバコも含めて全面禁煙」です。

・ペット同伴の場合は飲食テントやラーメン販売提供列など立ち入り禁止です。

※ラーメンショー会場内のペット同伴可能スペースでのみ食べることは出来ます。

スポンサードリンク

東京ラーメンショーのラーメン券と空いてる日など

東京ラーメンショー201603 - コピー

「東京ラーメンショー」は来場者も多く、ラーメンは食べたいけれど、けっこう並ぶ時間は長い・・・

ということもありますよね。

一般的にやはり土・日(昼間)は混雑がひどい事が多いです。

ただし、このイベントは荒天でなければ、雨天でも開催されます。

通常はイベント等には天候が悪いと、出かけるのを中止する人も多いので、小雨などの時でも屋外のイベントの場合は天気が悪い日は比較的空いています。

会場内には屋根付きの飲食テントが用意されています。

席は立食席を含め、1,600席以上用意されるようです。

比較的空いている平日に行くことが難しい場合は、天候があまり良くない土・日に行くといいかもしれません。

ただ、天気のことですから、期間中、毎日晴天ということもないとはいえませんが・・・

ラーメンショーは子連れの人など、ファミリーで来る人がかなり多いです。

せっかくですから、いろいろなラーメンを食べたいということで、家族でシェアしながら食べている人が多いですね。

一人で何杯も食べられる人もいますが、通常はそんなにはたべられませんから・・・

家族で出かける場合、席もしっかり確保したいなら早めに出かけたほうがいいですね。

土・日などに出かける場合はラーメンチケットをあらかじめ前売で購入しておいたほうがいいですよ。

ラーメンは現金では購入できませんから、ラーメンチケットの購入が先になります。

会場でチケット購入のために並ぶと時間がかかるので、前売券を購入することをオススメします。

前売券は日時が指定されているわけではないので、開催期間中ならいつでも使用できます。

土日でも18時以降は空く傾向があります。

土日祭日って、昼間は混みますが引きが早いですからね。

初日は比較的、例年、来場者が少なめです。

終了間際に行くと食べられないことがありますから気をつけてください。

ラストオーダーは終了30分前が予定されています。

◆ラーメンチケット

◎ 1枚:850円

前売券はセブン-イレブンで購入できます。

◎ 前売券販売期間 

2016年(平成28年)9月1日~11月4日 23:29まで

ラーメンチケットは前売でも当日でも料金は同じですが、当日チケット購入のために並ばないですみます。

ラーメンの購入の方はほとんど並ぶことになるので・・・

ラーメンはラーメンチケットと引き換えになるんですが、トッピングについては各ラーメンブースごとに「現金」での支払いとなります。

ですから小銭は用意していったほうがいいかもしれませんね。

当日券はラーメンショーの会場内に「ラーメンチケット売り場」がありますので、そちらで購入することになります。

チケット売り場はオリンピック記念塔の近くに設置されます。

ラーメンは期間中、36種類のラーメンが予定されています。

朱点店舗は9月上旬より発表予定です。

会場内で配布される「東京ラーメンショー2016公式ガイドブック」をチェックするといいですね。

東京ラーメンショーへのアクセス

会場は世田谷区にある「駒沢オリンピック公園 中央広場」ですから、公共の交通機関の利用をオススメします。

◆電車利用

◎ 東急田園都市線 「駒沢大学駅」下車 駒沢公園口より 徒歩約15分

◎ 東急東横線   「自由が丘駅」下車 正面口より   徒歩約25分

◎ 東急東横線   「都立大学駅」下車 北口より    徒歩約22分

◆バス利用

◎ 自由が丘駅より 1番乗り場

自11系統 自12系統 約12分 「駒沢公園」下車

◎ 恵比寿駅より 6番乗り場

恵32系統 約23分 「駒沢公園」下車

◎ 用賀駅より 4番乗り場

恵32系統 約16分 「駒沢公園」下車

◎ 渋谷駅より 31番乗り場

渋11系統 約26分 「駒沢公園東口」下車

◎ 田園調布駅より 1番乗り場

渋11系統 約21分 「駒沢公園東口」下車

「駒沢公園」の停留所が近くて便利です。

⇒■駒沢オリンピック公園 館内見取り図 

まとめ

「東京ラーメンショー」はその年によって来場者数にばらつきがあるとはいえ、何十万人もの来場者があるイベントです。

普段食べることが出来ない、見たこともないラーメンが食べられるのは魅力ですね。

ただ、並ぶのが嫌いな人には向きませんが・・・

スポンサードリンク