久里浜ペリー祭2017花火大会有料観覧席の購入方法について

毎年約 10万人もの人で賑わう「久里浜ペリー祭」が今年2017年も開催されます。

久里浜ペリー祭のメインである花火大会では有料観覧席が用意されています。

椅子に座ってゆっくり花火を見ることができますよ。

スポンサードリンク



久里浜ペリー祭 2017

「久里浜ペリー祭」のメインは花火大会ですが、「開国バザール」、「ペリー上陸記念式典」や「パレード」なども行われます。

だいたい9~10万人くらいの人出のお祭りです。

花火を特等席で楽しめる「有料観覧席」も用意されています。

有料観覧席はパイプ椅子となっています。

【久里浜ペリー祭 2017 花火大会】

◆開催日程

◎ 2017年(平成29年)7月15日(土)
※荒天時は2017年7月16日(日)に延期

◆花火大会開催時間

◎ 19:30~20:10

◆打上数

◎ 約 3,500発(予定)

◆問い合わせ

◎ 久里浜行政センター内久里浜観光協会事務局

TEL:046-834-1111

スポンサードリンク




花火大会の有料観覧席

【花火大会 有料観覧席】

◆席数

◎ 3,000席

◆料金

◎ 1席 1,500円

◆前売り販売店

◎ 久里浜地区の酒販売店
※チケットぴあPコード :未定

◆前売り販売日

◎ 2017年6月8日(木)より一般販売開始

◆販売席数

◎ 900席分
※残りは当日販売

◆有料観覧席の場所

◎ 旧ニチロ岸壁

有料観覧席は「旧ニチロ岸壁」でカインズホーム横須賀久里浜店などの前辺りにパイプ椅子が並べられます。

久里浜海岸の方は無料の席となっています。

海岸の砂浜だとトイレが心配・・・という人もいますよね。

仮設のトイレを設置するそうですが、数が限られています。

有料観覧席はちょっと優遇されていて、専用仮設トイレが2ヶ所(例年通りなら)設置されます。

無料の久里浜海岸の方は1ヶ所なんですよね。

たいていの花火大会でもそうですが、トイレに並ぶんですよね、かなり・・・

それが心配という人もいると思います。

有料観覧席ではなく電車を利用して行く人で、トイレが心配なら「久里浜神明公園」がオススメです。

久里浜海岸からはちょっと離れていますが、駅から10分程度の位置にありますし、トイレもあるし、帰りも早く駅に行けます。

その隣の神明小学校・中学校付近も視界がひらけているのでいいですよ。

花火は見たいけど混雑は苦手という人にオススメの場所ですね。

久里浜ペリー祭 屋台とアクセス

◆屋台

お祭りで楽しみな「屋台」はもちろんこの「久里浜ペリー祭」でも出ます。

場所としては

・久里浜海岸沿い(有料観覧席がある近くなど)
・京急久里浜駅前
・ペリー通り

久里浜海岸沿いは歩行者天国になることもあって、たくさん屋台が並びます。

◆交通規制

パレードや花火大会実施のため、当日は交通規制が行われます。

ペリー公園などの周辺が15:00~21:00くらいまで実施されます。

◆アクセス

◎ 電車利用

・京浜急行「京急久里浜駅」下車 徒歩約 15分
・JR「久里浜駅」下車 徒歩約 17分

※駐車場は用意されていません。

まとめ

花火大会が終了して電車で帰る人も多いですが、横浜の花火大会などに比べれば混雑は少なめです。

ただ、駅の階段や駅付近は人でいっぱいですので足元に気をつけて帰ってください。

泊りがけで行くならゆっくりできますけどね。

⇒■久里浜駅周辺のホテル・旅館 楽天トラベル

喫煙所は昨年通りなら「ペリー公園」に設置されると思います。

スポンサードリンク