キリンビバレッジ湘南工場で午後の紅茶ツアーを体験しよう!

神奈川県の寒川町に「キリンビバレッジ湘南工場」があります。

ここでは工場見学が無料で行われています。

題して「午後の紅茶ツアー」。

工場見学には事前予約が必要です。

スポンサードリンク



キリンビバレッジ湘南工場 午後の紅茶ツアー

キリンビバレッジ湘南工場で見学できる「午後の紅茶ツアー」は無料です。

「キリン 午後の紅茶」のおいしさの秘密を体験できるツアーで、子どもから大人まで参加できます。

小学生を対象にした社会科見学とは別のツアーになります。

【キリンビバレッジ湘南工場 午後の紅茶ツアー】

◆開催日

◎ 休館日・年末年始を除く全日

◆休館日

◎ 月曜日
※祝日の場合は次の平日

◎ 年末年始

※8月10日(木)~16日(水)は機械が止まっていますので映像を交えての案内になります。

◆所要時間

◎ 約 90分間

◆人数

◎ 30名

◆参加費

◎ 無料

◆注意事項

・飲食物の持ち込み不可
・ペット同伴不可(補助犬を除く)

キリンビバレッジ湘南工場では「午後の紅茶」や「生茶」など約 30品目のペットボトル入り商品を製造しています。

どんなふうに商品ができるのか、子どもじゃなくても興味ありますよね。

通常でも満席になっている日が多いですが、夏休みの期間はすでに満席のようです。

9月はまだ空席ありがけっこうあるのでチェックしてみてください。

スポンサードリンク




工場見学の予約方法

キリンビバレッジ湘南工場の「午後の紅茶ツアー」は電話かインターネットで予約できます。

インターネットでの受付は3ヶ月前の1日より、見学日前日(休館日の場合は前営業日)の15:00までの受付となっています。

インターネット予約のページのカレンダーの予約希望日をクリックして予約できます。

ただし、確認が必要な人の場合は電話での予約となっています。

【電話で予約する必要がある人】

・学校単位で社会見学を希望の場合
・10名以上のグループ
・一人で参加する場合
・旅行代理店の人
・車椅子を利用している人
・海外から来場の人
・介助が必要な人

◆キリンビバレッジ湘南工場

◎ 電話予約

TEL:0467-30-9000

受付時間 9:30~16:30
※月曜日休館

⇒■「午後の紅茶ツアー」インターネット予約 

キリンビバレッジ 湘南工場へのアクセス

【キリンビバレッジ(株) 湘南工場】

〒253-0101 神奈川県高座郡寒川町倉見 1620

TEL:0467-30-9000

◆電車利用

◎ JR相模線「倉見駅」下車

徒歩約 15分

⇒■倉見駅から湘南工場までの経路

◆バス利用

◎ JR相模線「寒川駅」より北口 2番のりば
「海老名駅行き」に乗車 「キリンビバレッジ前」下車

・平日

10:30スタートのツアーに参加の場合 9:40発のバスに乗車
14:30スタートのツアーに参加の場合 13:38発のバスに乗車

◎ 小田急・相鉄・JR「海老名駅」より東口 2番のりば
「寒川駅行き」に乗車 「キリンビバレッジ前」下車

・平日

10:30スタートのツアーに参加の場合 9:40発のバスに乗車
14:30スタートのツアーに参加の場合 13:38発のバスに乗車

土日祝日のバスのダイヤは本数が少ないのでJR相模線を利用して「倉見駅」から歩いたほうがいいですね。

◆車利用

◎ 圏央道(さがみ縦貫道路)「寒川北I.C」より3km

※駐車場は工場正門を入ってすぐ左側

まとめ

キリンビバレッジ湘南工場ではペットボトルも生産しています。

ペットボトルは試験管のような形をしたプリフォームというペットボトルの素を温めて柔らかくし、型にセットして空気で膨らませて作られています。

でもコンビニ用と自販機用は違うそうです。

自販機用のほうは下に落ちてくる時に衝撃が加わるので耐久性が高いそうですよ。

茶葉はすべて「スリランカ産」だそうで、手摘みで採集した茶葉だそうです。

賞味期限の日付の後のアルファベットは生産された工場を示していて「湘南工場はS」だそうです。

工場見学では体験コーナーもあり、見学終了後の試飲もありますよ。

スポンサードリンク