江崎グリコのアイスの工場見学をグリコピアCHIBAで体験しよう!

江崎グリコの生産子会社の「グリコ千葉アイスクリーム」の工場内に「グリコピア CHIBA」という見学施設がオープンします。

工場内での見学施設は3ヶ所目になり、アイスクリームの見学施設は初です。

工場見学は事前に予約が必要です。

スポンサードリンク



江崎グリコのアイスの工場見学 「グリコピア CHIBA」

 

グリコ千葉アイスクリームの見学施設「グリコピア CHIBA」は2017年7月13日(木)にオープンします。

この工場では「パピコ」や「セブンティーンアイス」などを製造していて、江崎グリコのアイスクリーム工場の中で最大規模の工場となっています。

このアイスクリーム工場見学では見ながら楽しんで学べるので、家族で行くのもおすすめです。

「強風(エアーシャワー)」の「クリーンルーム」、「巨大冷凍庫」など体験できます。

見学の最後の楽しみはやはり試食ですよね。

この工場見学では「パピコ」の試食タイムがあります。

さらに希望者を対象にした「アイスクリーム手作り体験(有料)」もできますよ。

1日に5回の見学タイムが予定されていて、すべて予約制となっています。

休館日以外は見学できますよ。

これから7月~9月までの予約が始まっています。

「グリコピア CHIBA」を見学したい人は早めに予約した方がいいですね。

【注意事項】

・敷地内禁煙
・ペット同伴不可(補助犬を除く)
・酒気帯びの入場不可
・車椅子の貸出はなし
・満席の場合はベビーカーの利用不可(抱っこひもを用意)
・日本語のみの案内
・不測の事態で急きょ見学中止になる場合もあり
・駐車場はアイドリングストップ
・食事をするスペースはなし

スポンサードリンク




工場見学の予約方法

 

【「グリコピア CHIBA」の予約方法】

◆入場料

◎ 無料

◆休館日

◎ 毎週金曜日・お盆休み・年末年始・工場メンテナンス日

◆営業時間

◎ 9:30~16:00

◆連絡先

TEL:04-7127-3355

受付時間:開館日の9:00~16:00

※完全予約制

★電話のみで予約

・15名以上の団体
・車椅子や手押し車を利用の人
・介助が必要な人(介助者同伴)
・福祉関係の人
・旅行代理店の人
・学校関係の人
・ベビーカー持参の人

施設カレンダーで予約状況を確認の上、電話で予約してください。

★インターネット予約が可能な人

・2名~14名(0歳児も含める)

⇒■グリコピア CHIBAインターネット予約

すでに7月・8月は満員になっているようですが、9月はまだ、今現在は空きがあるようです。

早めにチェックしてみてください。

グリコピア CHIBAへのアクセス

【グリコ千葉アイスクリーム(株)】

〒278-0041千葉県野田市蕃昌10番地

◆電車利用

◎ 東武野田線「愛宕駅(あたごえき)」下車

「愛宕駅」よりタクシー利用 約 10分

路線バスはありません、タクシー利用になります。

◆車利用

◎ 常磐自動車道「柏I.C」より約 30分

車利用の場合、渋滞することもあるので注意してください。

まとめ

グリコというとあの両手を上げたゴールインマークが昔からのイメージになってますよね。

グリコのアイスでよく買うのは「牧場しぼり」と「パナップ」です。

じつは「パピコ」はまだ食べたことなかったんですが、どんなものか食べてみたくなりました。

暑くなってきたので、そのうち買って食べてみようと思います。

スポンサードリンク