世界最大級カレーパン博覧会2017カレーパンパスポートで優先入場

カレーパン好きにとっては見逃せない「カレーパン博覧会」が開催されます。

今年は150種類・3万個のカレーパンが会場に!

カレーパンを食べ比べてみたい人にとっては、いろいろ選べる楽しいイベントですね。

スポンサードリンク


世界最大級!カレーパン博覧会 2017

カレーパンはやっぱり揚げたてが好きですね。

でも、冷めても美味しいカレーパンもあるかもしれませんが・・・

揚げてあるパンじゃなくて、焼きカレーパンなら時間がたっても油がまわらないでいいですが・・・

カレーパンは日本独自のものなので、海外では食べられないようです。

カレーパンといっても、全国から集まるカレーパンは見た目の味も違います。

でも、やっぱり食べてみなければわかりません・・・

見た目が同じような感じでも、中のカレーが「甘口」のものもあれば「辛口」のものもありますし・・・

キーマカレーを使ったカレーパンだったり、チーズや卵が入っていたり・・・

いろいろ見比べても、やっぱり食べてみないとわかりませんね、好みの味のカレーパンかどうかは・・・

会場に行ってカレーパンを買って、食べ比べるのが一番ですね。

【世界最大級!カレーパン博覧会 2017】

◆開催日程

◎ 2017年(平成29年)9月29日(金)・30日(土)10月1日(日)

◆開催時間(一般来場者)

◎ 9月29日(金)

13:00~20:00

◎ 9月30日(土)

11:00~20:00

◎ 10月1日(日)

11:00~20:00

◆開催場所

◎ 西武池袋本店 別館 2階 西武ギャラリー

◆参加費

◎ 無料

※カレーパン代などは別途
※カレーパンの価格帯:300円~900円(予定 イベント価格)

◆問い合わせ

◎ 一般社団法人日本カレーパン協会

TEL:03-4588-0180

スポンサードリンク




カレーパンパスポートについて

【カレーパンパスポート】

カレーパンパスポートには2種類ありますが、ここでは日本カレーパン協会のパスポートについて紹介します。

◆日本カレーパン協会のカレーパンパスポート

『特典』

◎ 優先入場

・各時間に決まった組数の人が、優先入場専用入口から優先入場できます。

◎ 再入場

・退場時に手の甲にスタンプを押してもらうと再入場時にスタッフに見せて再入場できます。

◎ 優先決済

・専用レジにて支払いができます。
※電子決済(nanacoのみ)OK
※現金・クレジットカード対応

◎ 交換できる品

・博覧会限定カレーパン 1個
・カレーパンバッグ

※会場にてお渡し

⇒■日本カレーパン協会のカレーパンパスポート

カレーパンパスポートを購入し振込をします。

振込が確認された返信メールと身分証明書(免許証)などを持参して会場に行って下さい。

受付で本人確認ののり、レジにて特典が渡されます。

◎ 販売期間

・2017年(平成29年)9月21日(木)まで

チケット購入後のキャンセル&変更は出来ません。

カレーパンパスポートを購入する時は日時と時間によって、チケットが別れていますので間違わないようにしてください。

時間は「1時間ごと」に区切られています。

例:9月29日 13:00~14:00 入場

カレーパン博覧会へのアクセス

【西武池袋本店 別館 2階 西武ギャラリー】

〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1

TEL:03-3981-0111

◆電車利用

◎ JR・東武鉄道・西武鉄道・東京地下鉄(東京メトロ)「池袋駅」下車

徒歩すぐ

池袋は西武池袋本店は「東口」に東武百貨店は「西口」にあるので注意して下さい。

西武池袋本店は東口ですからね。

駅から地下1階のまま連絡通路を使っていくと簡単です。

別館の2階は無印良品などがある階で、西武ギャラリーがあります。

⇒■池袋駅構内図 

関連記事

⇒■カレーパン博覧会2016には100種類以上のカレーパンが集まる!

まとめ

カレーパンって揚げてあるものが多いですよね。

揚げたカレーパンは好きなんですが、カロリーが高くて・・・

なので、焼きカレーパンがある時はそちらにしたりする時も・・・

冷めてから食べる時は焼きカレーパンがいいですが、すぐ食べる時はやっぱり揚げたほうが美味しいかな。

スポンサードリンク