セグウェイガイドツアーin国営昭和記念公園2017参加条件と申込方法

最近はあちこちでセグウェイツアーが行われていますよね。

時間が短い「体験コース」的なものや、たっぷりと時間をとったコースなどもあります。

国営昭和記念公園で開催される「セグウェイガイドツアー」は2時間半のツアーです。

スポンサードリンク



セグウェイガイドツアーin国営昭和記念公園 2017

セグウェイに乗って国営昭和記念公園の見どころをまわるガイドツアーが開催されています。

興味はあるけど乗ったことないし・・・と思っている初心者の人も、まず最初にしっかりガイドが講習してくれるので大丈夫ですよ。

ツアーは午前と午後の2回、行われています。

1回の最大参加人数は6名です。

時速約 10kmくらいで公園内をまわります。

【セグウェイガイドツアー in 国営昭和記念公園】

◆料金

◎ 9,000円(税込)
※要予約
※リピーターは1,000円引き
※別途公園入園料(410円)が必要

◆ツアー時間(パークツアー)

◎ 約 2時間30分

・事前手続き 10分
・乗車講習  50分
・ツアー   90分

◆開催時刻

・午前 10:00~12:30
・午後 14:00~16:30
※開催時期により開催時刻が異なります。

◆開催場所

◎ 国営昭和記念公園 西立川口

◆定休日

◎ 基本定休日 火曜日・水曜日
※月によって異なります(カレンダーで確認)

◆問い合わせ

◎ セグウェイジャパン株式会社

TEL:080-3434-8360

WEB予約できます。

⇒■セグウェイガイドツアー in 国営昭和記念公園予約ページ 

スポンサードリンク




セグウェイガイドツアー参加条件

【セグウェイガイドツアー参加条件】

セグウェイガイドツアーの参加には条件がありますので、これがクリアされていないと参加できません。

・16歳以上~概ね70歳まで
・インストラクターとのコミュニケーションが可能であること(日本語のみ)
・体重が45kg以上、118kg未満の人
・歩行困難でない人
・酒気帯びの人はNG
・妊娠中の人はNG
・走行に支障をきたす障害を持っている人はNG

「セグウェイガイドツアー」は小雨決行ですが、中止の場合は2時間前を目安に判断され、ツアーの延期、もしくはキャンセルとなります。
連絡は登録アドレスに送られます。

ガイドなしのセグウェイだけの貸出は行われていません。

昭和記念公園は広いので移動手段としてセグウェイを使うと楽ですね。

【予約について】

予約なしでは参加できません。(当日受付はなし)

予約はツアー催行日の1日前まで可能です。

【キャンセルについて】

キャンセルはツアー催行日の前々日の17時まで可能です。

それ以降は50%、前日の17時以降は参加料の100%キャンセル料がかかります。

ツアー開始10分前が集合時間ですので送れないようにしてください。

遅れた場合は途中参加不可ですから、100%のキャンセル料がかかります。

アクセス

【国営昭和記念公園】

〒190-0014 東京都立川市緑町3173 西立川口

◎ 国営昭和記念公園管理センター

TEL:042-528-1751

集合場所が西立川口なので、西立川口に近い駅利用が便利です。

◆電車利用

◎ JR青梅線・五日市線「西立川駅」下車 徒歩約 2分
※駅と昭和記念公園が直結

◎ 西立川口以外の場合

・あけぼの口
・昭島口
・立川口
・玉川上水口
・砂川口

★西立川口までの移動に10~30分かかりますので、開始時間に遅れないようにして下さい。
プログラム開始後の途中参加はできません。(開始10分前に集合)
※遅れた場合はキャンセル扱いで、不参加でも100%の料金がかかります。

◆車利用の場合の駐車場

◎ 「西立川口駐車場」が最寄り(345台)

※他には「立川口駐車場」「砂川口駐車場」がありますが、移動に時間がかかります。
※週末に行く場合は早い時間に満車になることがあるので、午前中の早い時間帯に行くことをオススメします。

◎ 駐車料金

普通車     :820円
原付・自動二輪車:260円

⇒■国営昭和記念公園移動所要時間マップ 

まとめ

セグウェイのガイドさんは乗り方だけでなく、公園内のガイドもしてくれます。

ガイドさんを先頭に一列になって進みますが、公園内の人たちの注目の的になりますね。

ひと休みする「日本庭園 歓楓亭(かんふうてい)」でのお茶とお菓子も料金に含まれています。

この「セグウェイ」、買えばなんと100万円くらいするそうです。

ちょっと9,000円は高いなあと思っても、乗ってみたい人は多いですよね。

スポンサードリンク