地鎮祭はやったほうがいいっていうけど服装やかかる費用の相場は?

建売住宅の場合は地鎮祭も上棟式にも縁がないと思いますが、注文住宅の場合は関係ありますよね。

もっとも最近では地鎮祭をしない人もいるようですが、たいていは行う人のほうが多いですね。

その際の服装や費用などについて紹介したいと思います。
「地鎮祭はやったほうがいいっていうけど服装やかかる費用の相場は?」の続きを読む…

縮毛矯正とストレートパーマの違いって?縮毛矯正の価格の相場は?

クセ毛が気になっている人で、ストレートパーマと縮毛矯正の違いがよくわからないからどうしようか迷う場合がありますよね。

そもそも縮毛矯正とストレートパーマの違いがわからないと失敗するのも嫌ですしね。

縮毛矯正とストレートパーマの違いや縮毛矯正の価格の相場なども紹介したいと思います。
「縮毛矯正とストレートパーマの違いって?縮毛矯正の価格の相場は?」の続きを読む…

湯島天神の梅まつり2015アクセスと駐車場や周辺観光スポットなど

湯島天神といえば、この時期、学問の神様として知られる菅原道真公を祀っているので合格祈願でお参りする人も多いと思いますが、梅でも有名な神社ですね。

梅まつりの開催期間の土日祝日にが催し物もあります。

湯島天神はちょっと高いところにあるので坂を登っていきますよね。

急な男坂、距離が長めのゆるやかな女坂、春日通りに面した夫婦坂とありますから、行きと帰りはちがう坂を使ってみるのもいいですね。
「湯島天神の梅まつり2015アクセスと駐車場や周辺観光スポットなど」の続きを読む…

節分の豆巻きで豆による事故多発|3歳以下の乳幼児がいる家庭は要注意!

節分といえば豆まきですが、子供にとっては楽しいはずの豆まきで、豆による事故も起きています。

とくに3歳以下の乳幼児に多く、4、5歳でも危険があるようです。

喉に物をつまらせるというと、餅とかこんにゃくゼリーを思い浮かべる人も多いですが、乳幼児の場合は豆も危険な食べ物なんですね。

豆による事故を防ぐためのポイントもしっかりおさえておいたほうがいいですね。 「節分の豆巻きで豆による事故多発|3歳以下の乳幼児がいる家庭は要注意!」の続きを読む…

唇の荒れの原因と対処法|荒れた唇にリップクリームを塗っても効果ない?

乾燥する冬の時期は顔や身体のお肌の乾燥だけでなく、唇の乾燥にも悩まされる人も多いですよね。

また、冬は風邪をひきやすく、口呼吸になりやすいことも・・・

すでに荒れている唇に普段使っているリップクリームを何度塗っても効果はないようです。
「唇の荒れの原因と対処法|荒れた唇にリップクリームを塗っても効果ない?」の続きを読む…

八丈島フリージアまつり2015の日程とフリージアインフィオラータ日程

八丈島はあしたばの加工品、くさやなどの海産物加工品、それに八丈島に伝わる草木染めの絹織物、黄八丈(きはちじょう)も有名ですよね。

その八丈島で恒例の八丈島フリージアまつりが開催されます。

ファイナルイベントのフリージアを使って作る花の絨毯(じゅうたん)インフィオラータも人気ですね。
「八丈島フリージアまつり2015の日程とフリージアインフィオラータ日程」の続きを読む…

バレンタイン には高級ブランドチョコを自分へのご褒美に買う女性が増えている

最近は本命の彼にチョコレートを贈るというよりも、20代なら自分の父親、30代以上なら夫にチョコを贈るという人が多いそうですね。

さらに友だちにあげる友チョコもありますが、最近増えているのが自分へのご褒美のチョコ。

普段、滅多に食べられない高級チョコを食べてみたいと、自分へのご褒美として買う女性が増えています。

たしかに高級ブランドのチョコ、食べたいですよね。

もしくはちょっと高めのスイーツバイキングなどでもいいかも・・・
「バレンタイン には高級ブランドチョコを自分へのご褒美に買う女性が増えている」の続きを読む…

ランチがワンコインで食べられるランチパスポートって本当にお得?

サラリーマンやOLにとって、社員食堂もなく、お弁当を持っていかない人は、コンビニで買ったり外食したりしますよね。

でも毎日のことだから、なるべく安くランチをとりたいと思っている人が多いようです。

たまにしか外食しないという人は必要ないと思いますが、外食が多い人には便利な外食割引サービスを利用することも考えてもいいかもしれませんね。

よく利用するお店とかも利用できる店舗に登録されているかもしれません。
「ランチがワンコインで食べられるランチパスポートって本当にお得?」の続きを読む…

妊婦はコーヒーを避けてノンカフェイのたんぽぽコーヒーがいいって本当?

コーヒーが大好きで毎日何杯も飲んでいた人が妊娠したら「コーヒーは控えたほうがいいよ」っていわれることがありますよね。

なぜ妊婦さんがコーヒーなどのカフェインをとらないほうがいいのか、それにかわるおすすめの飲み物としてたんぽぽコーヒーがいい理由などを紹介したいと思います。
「妊婦はコーヒーを避けてノンカフェイのたんぽぽコーヒーがいいって本当?」の続きを読む…

足の臭いの対策にはミョウバン水が効くって本当?ブーツを脱いでも臭わない?

男性にも足の臭いで悩んでいる人も多いですが、冬場は女性でもブーツを履く機会が多く、お座敷での忘年会や新年会などで足の臭いが気になる人もけっこういますよね。

足が臭う人の足のケア方法と足のニオイ対策にいいと評判のミョウバン水の作り方などを紹介したいと思います。
「足の臭いの対策にはミョウバン水が効くって本当?ブーツを脱いでも臭わない?」の続きを読む…