ハロウィンのプレゼントで子どもにお菓子をあげる時の包装紙&BOX

ハロウィンの時には小さなお子さんがいる場合、家族やお友達でパーティーをすることもありますよね。

そんな時のラッピングに使える包装紙や小さなプレゼントBOXをペーパークラフトで作るのもいいですよ。

A4にプリントできるので、プリントしたら切ってすぐ使えます。
「ハロウィンのプレゼントで子どもにお菓子をあげる時の包装紙&BOX」の続きを読む…

東京おもちゃまつり2015国内最大級の木のおもちゃの見本市も同時開催

東京おもちゃまつりは木のおもちゃを中心にした、おもちゃと遊びの大祭典です。

職人さんやメーカーの人と話しながらおもちゃを見て、さわって楽しめ、買うことも出来る国内最大級の木のおもちゃの見本市である「森のめぐみの子ども博」も同時開催されます。

約70以上のブースによる「おもちゃの縁日」や大道芸、飲食も楽しめるイベントです。
「東京おもちゃまつり2015国内最大級の木のおもちゃの見本市も同時開催」の続きを読む…

北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~2015今年も390円トク得グルメが

今年も「北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~」が開催されます。

屋外で開催される国内最大級の「北海道物産イベント」ですね。

北海道の美味しいものを食べたり、家族でも楽しめるイベントなどもありますよ。

なかでも目玉はやはり「390円トク得グルメ」です!

「北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~2015今年も390円トク得グルメが」の続きを読む…

東京ラーメンショー2015|ラーメン食券前売り券の購入方法と出店店舗

日本人はラーメン好きが多いですが、それぞれ、こだわりのラーメンというものがありますよね。

地域によっても、いろいろ特色があり、甲乙つけがたいものも・・・

そんなラーメンの名店の味が一度に味わえる「東京ラーメンショー 2015」が10月に駒沢オリンピック公園で開催されます。

「東京ラーメンショー2015|ラーメン食券前売り券の購入方法と出店店舗」の続きを読む…

ハロウィンのジャックオーランタンを無料のペーパークラフトで作ろう

ハロウィンといえばカボチャは欠かせませんよね。

もちろん、ジャックオーランタンのことですが・・・

でもじっさいにカボチャを買って、くり抜いて作るのも大変ですし、オレンジのカボチャをさがすのも・・・

それなら無料のペーパークラフトでジャックオーランタンを作ってしまいましょう。

「ハロウィンのジャックオーランタンを無料のペーパークラフトで作ろう」の続きを読む…

運転中に太陽の光がまぶしい時に便利な道具ってどんなものがある?

車の運転を毎日していると、太陽の光がまぶしくて何も見えなくてあせったことってありますよね。

ちょうど正面くらいの位置に太陽が見えるのは夕方の西日とか、朝ですね。

朝はだいたい春と秋の時期が、太陽の高さが低めなので7時~8時位の時間に運転すると、太陽がまぶしくて困ることがよくあります。

サンバイザー(車に付属している)を下ろしても見えづらいんですよね。

逆光や夜の雨の日の運転が楽になる便利グッズを紹介したいと思います。
「運転中に太陽の光がまぶしい時に便利な道具ってどんなものがある?」の続きを読む…

ばね指になる原因と改善方法|ストレッチやツボで早めの予防を

ばね指になるのは女性のほうが多いですね。

とくに更年期の女性や指をよく使う仕事をしている人に発症しやすい傾向があります。

痛みもあまりないからとほおっておくと、悪化してしまう可能性もありますので早めの対処が必要です。

「ばね指になる原因と改善方法|ストレッチやツボで早めの予防を」の続きを読む…

ロングヘアを乾かすのが早く出来る方法って?タオルドライは重要

赤ちゃんや小さなお子さんがいる場合は、なかなか自分のケアができないことが多いですよね。

髪も短くすれば手入れは早くできますが、さすがにそれだけはロングやセミロングからは譲れない・・・ということもありますね。ショートヘアなどが似合わない場合もありますし・・・

でも、じっさいにお子さんの面倒を見ながら、洗髪したロングヘアを乾かすのって時間がかかって大変ですよね。

だいたいドライヤーを使っても10分位はかかるのが通常だと思いますが、もっと早く乾かせたら楽ですよね。その方法を紹介したいと思います。
「ロングヘアを乾かすのが早く出来る方法って?タオルドライは重要」の続きを読む…

日比谷公園ガーデニングショー2015開催日程とアクセスについて

東京の中心にある日比谷公園で今年も「日比谷公園ガーデニングショー」が開かれます。

毎年ガーデンコンテストが行われ、展示されるのでガーデニングが趣味の人もプロの人も楽しめるガーデニングショーです。
「日比谷公園ガーデニングショー2015開催日程とアクセスについて」の続きを読む…

さがみおおのハロウィンフェスティバル2015事前登録とかぼちゃまつり

子ども達の為に何かしたい!との思いから、「さがみおおのハロウィンフェスティバル」は始まりました。

もうすでに20年以上の歴史のあるイベントです。

仮装した子どもたちが相模大野駅北口周辺のチェックポイントをまわる、ポイントラリー形式のイベントです。

また、ハロウィンフェスティバルと同時開催されるのが「相模大野かぼちゃまつり」です。

こちらはもんじぇ祭りの会場と同じ、相模大野中央公園で開催されます。
「さがみおおのハロウィンフェスティバル2015事前登録とかぼちゃまつり」の続きを読む…