冬物衣類のしまい方で注意するポイントと防虫剤や防虫加工について

そろそろ暖かくなってきて、冬に活躍した衣類をしまい始める時期になってきますね。

その冬物衣類をしまう時には、他の季節よりも神経を使う人も多いと思います。虫食い対策ですね。

冬物衣類をしまう時に注意すべき点や防虫剤などについても紹介したいと思います。 「冬物衣類のしまい方で注意するポイントと防虫剤や防虫加工について」の続きを読む…

まつげが抜けてまつげ貧毛|まつげ美容液を使いたいけど副作用は?

年齢を重ねてくると、女性でも髪の毛が薄くなってくる人も多いですよね。これは男性以上に悩みのタネになります。

髪の毛だけでなく、まつげも抜けやすくなったり、生えてくるまつげが細くなったりすることもあります。そこでかねてから気になっているまつげ美容液を試してみたいけど、副作用が心配という人も・・・

どんな副作用があるのか、使う前に確認しておいたほうがいいかもしれません。
「まつげが抜けてまつげ貧毛|まつげ美容液を使いたいけど副作用は?」の続きを読む…

湯河原湯かけまつり御箸まつり2016女性神輿体験ツアーで御輿を担ぐ

湯河原の湯かけまつりは御箸(みはし)まつりも同時に行われます。

沿道から神輿や担いでいる人に用意された「湯」を盛大にかけるお祭りです。

湯河原温泉観光協会では「女性神輿体験ツアー」の参加を募集しています。
「湯河原湯かけまつり御箸まつり2016女性神輿体験ツアーで御輿を担ぐ」の続きを読む…

ネモフィラハーモニー2016バスツアーイチゴ狩り食べ放題付プランも!

国営ひたち海浜公園の4月下旬頃から「みはらしの丘」は一面が美しいブルーに染まります。

360度見渡す限り、ネモフィラの青が空との境界もわからなくなるくらい溶け込んだ世界が広がります。

都心部から便利なバスツアーを利用すると、ネモフィラハーモニーだけでなく、偕楽園のつつじまつりも見られるプランやあしかがフラワーパークの藤もみられるプランもあります。
「ネモフィラハーモニー2016バスツアーイチゴ狩り食べ放題付プランも!」の続きを読む…

正座をすると足がしびれるし膝も痛くなる|正座補助椅子で楽に!

だいぶ前から日本人の生活も、畳に座るより椅子を使う生活様式に変わってきていますよね。

そのため、正座をする機会も減り、慣れない正座をするのはお葬式や法事などの時くらい・・・という人も多いですよね。

法事などの席で長時間正座をして、立ち上がる時に足がしびれて倒れてしまい、なかにはそれでケガをしてしまう人もいますから、足のしびれといっても注意が必要ですよね。

どうしても正座をしなくてはいけない時に便利なものなども紹介したいと思います。
「正座をすると足がしびれるし膝も痛くなる|正座補助椅子で楽に!」の続きを読む…

第29回横浜骨董ワールド2016お得な前売り券と割引クーポン

春秋年2回開催されている「横浜骨董ワールド」の春の開催が近づいています。

アンティークな商品に興味がある人は「骨董市」は見るだけでも目の保養になりますよね。

もちろん、気に入ったものがあれば購入してくださいね。
「第29回横浜骨董ワールド2016お得な前売り券と割引クーポン」の続きを読む…

キャンプ座間と厚木基地2016春のイベント身分証明書は必須です!

神奈川県内で行われる米軍の春のイベントで横須賀はもう終了していますが、キャンプ座間と厚木基地は来月4月に行われます。

イベントでは普段入ることが出来ない基地内が一部開放されて、アメリカンな屋台やステージショーなどが楽しめます。

ただ、横須賀のイベントよりもキャンプ座間と厚木基地のイベントに参加する時は身分証明書を持って行かないと入れないの気をつけましょう。
「キャンプ座間と厚木基地2016春のイベント身分証明書は必須です!」の続きを読む…

バスタ新宿ができると京王前のリムジンバスも移転して使えなくなる?

いよいよ長い間工事中だった、新宿駅南口の「バスタ新宿(新宿南口交通ターミナル)」がオープンしますね。

新宿駅の西口周辺に分散していた高速バス乗り場は19箇所もありましたが、南口に完成した「バスタ新宿」に集約されます。

1日の高速バスの発着便数は日本一となり、鉄道への乗り換えや移動がスムーズになります。
「バスタ新宿ができると京王前のリムジンバスも移転して使えなくなる?」の続きを読む…

水中毒は死亡するケースもあるそうだけど致死量ってどれくらい?

人間が生きていくうえで欠かせない水ですが「過ぎたるは及ばざるが如し」で、その水も摂り過ぎれば「毒」になります。

水の飲み過ぎで中毒が起きる、最悪の場合は死に至るということを知らない人もいますよね。

水を飲むダイエットなども流行っていますが、必要以上の水分をとると、かえって健康に害をもたらすことになるので注意しましょう。
「水中毒は死亡するケースもあるそうだけど致死量ってどれくらい?」の続きを読む…