にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2016物産展や食のイベントも!

本厚木駅周辺で国内外の人気の大道芸人が30組以上も集まりパフォーマンスを繰り広げる「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸」が今年も開催されます。

物産フェアやグルメフェアも同時開催されます。

「夜会」も実施予定になっています。
「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2016物産展や食のイベントも!」の続きを読む…

第49回水戸の萩まつり2016ライトアップや月見の会で秋を楽しむ

暑かった夏ももうじき終わりますね。

まだしばらくは残暑が続くと思いますが・・・

9月は水戸偕楽園で萩まつりが開催されます。

中秋の名月の日には常磐神社能楽殿で観月祭なども行われます。
「第49回水戸の萩まつり2016ライトアップや月見の会で秋を楽しむ」の続きを読む…

町田時代祭り2016今年は和装コスプレ行列も募集!コスプレ撮影会も!

今年で7回目の開催となる「町田時代祭り」は新たに「コスプレ行列」が加わりました。

「時代行列」の武士と一緒に町田界隈を歩きます。

またコスプレ撮影会も実施されますよ。
「町田時代祭り2016今年は和装コスプレ行列も募集!コスプレ撮影会も!」の続きを読む…

川崎ちくさんフードフェア2016おいしいお肉を食べに行こう!

お肉のおいしさや食べる楽しさを体験できる「ちくさんフードフェア 2016」が今年も開催されます。

日本短角牛や葉山牛、黒毛和牛静岡そだちなど、イチオシの食肉の試食や展示、販売が行われます。

となりのブースでは同時開催の「川崎みなと祭」も楽しむことが出来ます。
「川崎ちくさんフードフェア2016おいしいお肉を食べに行こう!」の続きを読む…

リオオリンピックパレード2016開催日決定!コースは銀座が有力?

前回のロンドンオリンピックは獲得メダル数が38個でしたが、今回のオリンピックリオデジャネイロではそれを上回る41個ものメダルを獲得してくれました。

ロンドンオリンピックの成績をたたえて銀座でパレードが行われましたが、今回のリオオリンピックのパレードも開催することが決定しました。
「リオオリンピックパレード2016開催日決定!コースは銀座が有力?」の続きを読む…

熱海梅園もみじまつり2016パワースポットの来宮神社もお詣りしよう

熱海梅園といえば、もちろん「梅」が有名ですが、じつは「日本で最も遅い紅葉」の場所としても有名なんですよ。

「熱海梅園もみじまつり」期間中にはライトアップも楽しめます。

すぐ近くにある来宮神社はパワースポットで人気ですよ。
「熱海梅園もみじまつり2016パワースポットの来宮神社もお詣りしよう」の続きを読む…

楽しく学べるしょう油講座東農大でしょう油の効用や保存法を学ぼう

日本人の料理で欠かせない調味料のひとつが「しょう油」ですよね。

その「しょう油」の効用や製法、さらに保存法などを学べる講座が開催されます。

講座参加者にはおみやげ付きの講座です。

講座に参加するには事前予約が必要です。
「楽しく学べるしょう油講座東農大でしょう油の効用や保存法を学ぼう」の続きを読む…

浅草エーラウンド2016秋|靴や革製品の工房見学や限定グルメも!

浅草・奥浅草は革靴の生産出荷額が日本一の革のまちです。

奥浅草エリアを中心に普段非公開の革靴の工房などを中心にプロがガイドしながら回るツアーなども開催されます。

レザークラフトやジュエリーなどの、プロによるワークショップも予定されています。
「浅草エーラウンド2016秋|靴や革製品の工房見学や限定グルメも!」の続きを読む…