金沢動物園干支特別イベントでフクロウやトビと写真をとろう!

来年の干支は「丁酉(ひのととり)」で酉年(とりどし)です。

年賀状を写真で作っている人におすすめのイベントが「トリさんと写真をとろう!」です。

フクロウさんなどと一緒に記念写真が撮れるイベントです。
「金沢動物園干支特別イベントでフクロウやトビと写真をとろう!」の続きを読む…

東京ミチテラス2016ビュースポットと駅舎のスペシャルライトアップは?

今年も東京・丸の内エリアの冬の風物詩である「東京ミチテラス」が開催されます。

今年の丸の内エリアではスマートデバイスを活用した体験型デジタルコンテンツも予定されています。
「東京ミチテラス2016ビュースポットと駅舎のスペシャルライトアップは?」の続きを読む…

パシフィコ横浜お城EXPO2016城好きが集まるイベントお城EXPO検定も!

日本のお城に魅了されて、あちこちのお城を見に行く人も多いですよね。

お城の厳選された映像が見られる「お城シアター」や精巧なお城の模型など、城好きにはたまらないイベントです。

「お城EXPO 2016」開催中には「お城EXPO検定」も行われます。

これは城郭検定の特別版でこの「お城EXPO 2016」でしか受けることができません。
「パシフィコ横浜お城EXPO2016城好きが集まるイベントお城EXPO検定も!」の続きを読む…

もやしの保存方法長持ちさせる方法にはどんなものがある?ベストは?

もやしは安い食材なのでまとめて買いたいと思っても、すぐ傷んでしまうのが難点ですよね。

通常だと1日~2日以内に食べないとダメなもやしですが、保存方法によってはもっと長持ちします。

保存方法によって、食感が変わるものがありますが、調理方法でカバーできるものがあります。
「もやしの保存方法長持ちさせる方法にはどんなものがある?ベストは?」の続きを読む…

久里浜食の祭典2016グルメ王は投票で決まる!スカリン提督と撮影会も!

久里浜は横須賀市にあります。

横須賀ご当地グルメの王者を投票で決めるイベントです。

横須賀市のゆるキャラである「スカリン提督」の握手会や撮影会も予定されています。
「久里浜食の祭典2016グルメ王は投票で決まる!スカリン提督と撮影会も!」の続きを読む…

秦野の実朝まつり2016源実朝公御首塚は秦野でお墓は鎌倉の寺に?

秦野市で行われる「実朝(さねとも)まつり」が今年も開催されます。

供養式典を始め、稚児武者行列などいろいろな催しも予定されています。

秦野の特産品の特売などもありますよ。
「秦野の実朝まつり2016源実朝公御首塚は秦野でお墓は鎌倉の寺に?」の続きを読む…

湘南キャンドル2016江の島エスカーを利用するならお得なセット券で!

今年は約7,000基のキャンドルによって幻想的な空間を演出する「湘南キャンドル」が開催されます。

やわらかい、ゆらぐ灯りを眺めながら歩くのもロマンチックですよね。

シーキャンドルで上から見る眺めも素晴らしいですよ。
「湘南キャンドル2016江の島エスカーを利用するならお得なセット券で!」の続きを読む…

柴漁港秋のさかなフェア2016地魚グルメやペンギンとの記念写真も!

横浜市金沢区で今年も「柴漁港 秋のさかなフェア 2016」が開催されます。

新鮮な魚の直売を始め、おいしい魚グルメが味わえます。

八景島水族館ペンギンさんとの記念写真も撮れますよ。
「柴漁港秋のさかなフェア2016地魚グルメやペンギンとの記念写真も!」の続きを読む…

あいかわ公園ファミリーハロウィン2016仮装してお菓子をもらおう

宮ヶ瀬のダムサイトエリアのあいかわ公園でハロウィンを楽しむイベントが開催されます。

とくに小学生以下のお子さんがいるなら、一緒に仮装して出かけるといいですよ。

とんがり帽子を作る体験イベントもありますよ。
「あいかわ公園ファミリーハロウィン2016仮装してお菓子をもらおう」の続きを読む…

第39回かわさき市民祭り2016パレードやステージイベントやバザールも

毎年50万人以上の人が訪れる、この「かわさき市民まつり」は今年で39回目を迎えます。

北海道から九州までのグルメが味わえたり、ステージイベントやパレードなど、いろいろ楽しめますよ。
「第39回かわさき市民祭り2016パレードやステージイベントやバザールも」の続きを読む…