護衛艦いかづち特別公開はたかぜ一般公開2017いかづちは事前応募必要

清水港に護衛艦が2隻同時入港します。

護衛艦の「はたかぜ」は一般公開、護衛艦の「いかづち」は特別公開となっています。

「いかづち」の特別公開は事前応募が必要になります。
「護衛艦いかづち特別公開はたかぜ一般公開2017いかづちは事前応募必要」の続きを読む…

相模総合補給廠セントパトリックス・クラフトフェエスティバル2017

「セントパトリックスデー」と「クラフトカルチャー」のイベントとして「セントパトリックス・クラフトフェエスティバル」が相模原市で開催されます。

在日米陸軍 相模総合補給廠(通称:相模デポ)での初開催となります。
「相模総合補給廠セントパトリックス・クラフトフェエスティバル2017」の続きを読む…

第34回いいやま菜の花まつり2017朧月夜に歌われた光景を見にいこう

長野県飯山市で「いいやま菜の花まつり」が今年2017年も開催されます。

辺り一面、黄色い絨毯のような光景を見ることができますよ。

菜の花まつり開催期間中には地元の特産品の販売やさまざまなイベントが行われます。
「第34回いいやま菜の花まつり2017朧月夜に歌われた光景を見にいこう」の続きを読む…

第19回国際バラとガーデニングショウ2017オトクなチケット購入方法

バラ好きの人には見逃せない、国内最大規模の祭典「国際バラとガーデニングショウ」が今年2017年も開催されます。

約100万輪のバラの花を見ることができ、バラのかぐわしい香りに包まれる癒やしのイベントです。

「第19回国際バラとガーデニングショウ2017オトクなチケット購入方法」の続きを読む…

国営昭和記念公園フラワーフェスティバル2017花の見頃と無料入園日

箱根駅伝の予選会が行われる「国営昭和記念公園」はたくさんのお花を楽しむことができる公園です。

フラワーフェスティバルは春から初夏にかけて、美しい花が次々楽しめる花の季節のイベントです。

「国営昭和記念公園フラワーフェスティバル2017花の見頃と無料入園日」の続きを読む…

高尾山火渡り祭2017薬王院の山伏が行う荒行で一般参加もできる

高尾山で毎年、山伏(修験者)が行う荒行「高尾山火渡り祭」が今年も行われます。

豪快な炎はその場にいる者の煩悩を焼き払ってくれる迫力があります。

火渡りは一般人も参加できるので、多くの人が参加しています。
「高尾山火渡り祭2017薬王院の山伏が行う荒行で一般参加もできる」の続きを読む…

真岡の一万本桜まつり2017桜並木と菜の花畑をSLが走る光景を見に行こう

桜が満開に咲き、菜の花畑も黄色く彩られる中を蒸気機関車が走る光景を見られるのが真岡(もおか)です。

「SL・桜・菜の花街道」をSLに乗って、お花見を楽しむこともできます。

各桜まつり会場を巡る無料周遊バスも1日運行されます。
「真岡の一万本桜まつり2017桜並木と菜の花畑をSLが走る光景を見に行こう」の続きを読む…

第18回国宝松本城夜桜会2017と第10回桜並木のライトアップ光の回廊

国宝松本城は日本に5つある国宝城郭のひとつです。

戦国時代の永正年代はじめに造られた「深志城(ふかしじょう)」が始まりで、のちに「松本城」と改められました。

その国宝松本城で今年も「夜桜会」が開催されます。
「第18回国宝松本城夜桜会2017と第10回桜並木のライトアップ光の回廊」の続きを読む…

第92回高田城百万人観桜会2017美しい日本三大夜桜を見に行こう!

「高田公園」の桜は日本三大夜桜のひとつとされています。

徳川家康公の六男・松平忠輝公の居城として築かれた高田城。

今年も「高田城百万人観桜会」が新潟で開催されます。
「第92回高田城百万人観桜会2017美しい日本三大夜桜を見に行こう!」の続きを読む…