目覚まし時計の音が大きいと苦情になるだけでなく脳卒中などの危険も!

一軒家で近所との距離もけっこう離れている場合は問題ないと思いますが、アパートなどの場合、起きられないからと大音量の目覚まし時計や非常ベルのような目覚まし時計を使っていると、まわりの部屋の住人から苦情がきてトラブルになることも珍しくありません。

本人は起きられないから遅刻しないようにと思っているかもしれませんが、毎日続く生活音でもトラブルになる事が多いのに、爆音の目覚まし時計をスヌーズ機能も使っていたら、それこそ大きなトラブルになるかもしれません。

また、大きな音の目覚まし時計は体にとっても悪い影響が出るので注意したいですね。

「目覚まし時計の音が大きいと苦情になるだけでなく脳卒中などの危険も!」の続きを読む…

サロンパスを足裏に貼るとむくみがとれる?敏感肌でも大丈夫?

サロンパスなどの湿布薬を足裏に貼ると効果があると話題になってますよね。

以前から足裏に貼っていた人も多いと思いますが・・・・

足裏に貼る場合の効果的な貼り方なども紹介したいと思います。

「サロンパスを足裏に貼るとむくみがとれる?敏感肌でも大丈夫?」の続きを読む…

ひたちなかフラフェスティバル2017ひたちなか・大洗・東海PRの日

「ひたちなかフラフェスティバル」には地元の愛好家がなんと1,000人以上も集うフラの祭典です。

広大なステージで繰り広げられるフラの競演を楽しめますよ。

フラフェスティバルの日は「ネモフィラハーモニー」の最終日となっていますので、ぜひネモフィラの咲く「みはらしの丘」も楽しんでください。

お得なクーポンも紹介します。

「ひたちなかフラフェスティバル2017ひたちなか・大洗・東海PRの日」の続きを読む…

はるのパン祭り雑司が谷 鬼子母神堂2017大人気のトースト部も!

今年で3回めをむかえる雑司が谷 鬼子母神堂での「はるのパン祭り」。

大人気の「トースト部」も実施されます。

パン屋さんはもちろん、手作りジャムや自家焙煎珈琲なども楽しめますよ。

「はるのパン祭り雑司が谷 鬼子母神堂2017大人気のトースト部も!」の続きを読む…

第20回ひの新撰組まつり2017土方歳三と井上源三郎のふるさと日野

「ひの新撰組まつり」は今年2017年で20回目をむかえます。

日野市は新撰組副長の土方歳三と六番隊組長の井上源三郎のふるさとです。

このまつりのメインはやはり「新撰組パレード」ですね。

「第20回ひの新撰組まつり2017土方歳三と井上源三郎のふるさと日野」の続きを読む…

第4回地元めしフェスクオーゼイin日比谷2017限定ワンコイン地元めし

昨年2016年は初日、まさかの荒天で途中で中止になってしまった「地元めしフェス」ですが、今年は良い天気を期待したいですね。

このイベントは今年で4回目となりますが、毎回、開催期間中に約 40万人以上も訪れるビッグイベントです。

全国の地元めしを食べられますし、特別企画の限定食、「ワンコイン地元めし」は絶対に食べたいもののひとつですね。

「第4回地元めしフェスクオーゼイin日比谷2017限定ワンコイン地元めし」の続きを読む…