第4回地元めしフェスクオーゼイin日比谷2017限定ワンコイン地元めし

昨年2016年は初日、まさかの荒天で途中で中止になってしまった「地元めしフェス」ですが、今年は良い天気を期待したいですね。

このイベントは今年で4回目となりますが、毎回、開催期間中に約 40万人以上も訪れるビッグイベントです。

全国の地元めしを食べられますし、特別企画の限定食、「ワンコイン地元めし」は絶対に食べたいもののひとつですね。

「第4回地元めしフェスクオーゼイin日比谷2017限定ワンコイン地元めし」の続きを読む…

2017旧吉田茂邸再建後は大磯町郷土資料館別館として一般公開

吉田茂元首相が晩年を過ごした旧吉田茂邸は残念ながら平成21年の3月22日に焼失しました。

その後、大磯町によって再建され、今年2017年(平成29年)4月1日(土)より一般公開されます。

それにあわせ、いろいろなイベントも予定されています。
「2017旧吉田茂邸再建後は大磯町郷土資料館別館として一般公開」の続きを読む…

さがみ湖桜まつりと夜桜イルミリオン2017相模湖湖畔さくら祭りも

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは広い起伏に富んだ地形なので、2,500本の桜をいろいろな角度から楽しめます。

また、すぐ近くにある相模湖では「相模湖湖畔 さくら祭り 2017」も1日だけ開催されます。
「さがみ湖桜まつりと夜桜イルミリオン2017相模湖湖畔さくら祭りも」の続きを読む…

瞬間接着剤で軍手を使うと超危険!発熱してやけどするかも!

瞬間接着剤を使用する時に「軍手」を使う人が多いようですが、これが危険だという認識がある人が少ないようです。

瞬間接着剤を使う時は絶対にしてはいけないことがありますので、覚えておいたほうがいいですね。
「瞬間接着剤で軍手を使うと超危険!発熱してやけどするかも!」の続きを読む…

春のそれ伊豆山伊勢海老磯まつり2017お楽しみ抽選会で伊勢海老も当たる

伊豆山のゴールデンウィーク恒例のグルメイベントの「春のそれ伊豆山伊勢海老磯まつり」が今年2017年も開催されます。

伊勢海老をはじめ、アワビやサザエのつぼ焼き、サザエご飯なども販売もありますよ。

さらに豪華な商品が当たるお楽しみ抽選会も行われる予定です。 「春のそれ伊豆山伊勢海老磯まつり2017お楽しみ抽選会で伊勢海老も当たる」の続きを読む…

非常用トイレの期限と家庭用トイレでの使い方や人気の商品

近年は大きな地震が多く、食料の備蓄も必要ですが、それ以上に備えておきたいのが「非常用トイレ」です。

避難所などでも簡易トイレが設置されるのが3日後~というくらい、しばらく用を足せない時がありますがそれは困りますよね。

断水で水を使えない状態でも、家が大丈夫で自宅のトイレが使える場合、それにセットして使えるものを用意しておくと安心です。

非常用トイレには期限もありますし、種類もあるので使いやすそうなものを選ぶといいですね。
「非常用トイレの期限と家庭用トイレでの使い方や人気の商品」の続きを読む…

ママチャリのパンク予防方法|走行中の注意点や便利グッズなど

ママチャリはお買い物や通勤・通学にも活用できる便利な自転車ですよね。

でも自転車につきものなのが「パンク」です。

出先でパンクすると大変ですから、使い方などに注意してなるべく、パンクしないように予防したほうがいいですね。
「ママチャリのパンク予防方法|走行中の注意点や便利グッズなど」の続きを読む…

アート市inアルテリッカ2017新百合ヶ丘にアート作家の作品が並ぶ

「アート市 in アルテリッカ 2017」はアルテリッカしんゆり(川崎・しんゆり芸術祭)の一環として開催されます。

アート作家自らが作品を展示・販売するので、作品のポイントや苦労した点など、直接作家さんに聞くこともできますよ。

ステキなハンドメイド作品がたくさんテントに並びます。
「アート市inアルテリッカ2017新百合ヶ丘にアート作家の作品が並ぶ」の続きを読む…