三峯神社は埼玉県の強力パワースポット!日帰りバスツアーも紹介

秩父三社のうちのひとつ、「三峯神社(みつみねじんじゃ)」は埼玉県の強力パワースポットとして有名です。

三峯の名は雲取山(くもとりさん)、白岩山(しらいわさん)、妙法ヶ岳(みょうほうがたけ)の三山が美しく連なるところからきています。

「三峯神社は埼玉県の強力パワースポット!日帰りバスツアーも紹介」の続きを読む…

天然記念物富岳風穴と鳴沢氷穴おトクな割引券やセット券について

「富岳風穴・鳴沢氷穴」は山梨県にあります。

富士五湖のなかの西湖に近いところにあります。

風穴は「横穴型」、氷穴は「竪穴型」の洞窟で、富士五湖観光のひとつに数えられています。

「天然記念物富岳風穴と鳴沢氷穴おトクな割引券やセット券について」の続きを読む…

入水鍾乳洞は洞窟探検隊並みの覚悟が必要?通路が氷水の川を歩く感覚

「入水鍾乳洞(いりみずしょうにゅうどう)」は国の天然記念物に指定されていて、本格的な洞窟探検が味わえる鍾乳洞です。

A・B・Cコースに分かれ、Cコースは案内人なしでは入れません。

Bコース以上に挑戦する場合はそれなりの装備も必要です。

「入水鍾乳洞は洞窟探検隊並みの覚悟が必要?通路が氷水の川を歩く感覚」の続きを読む…

あぶくま洞と探検コースで洞窟探検を楽しもう!入洞割引券についても

「あぶくま洞」は福島県田村市にある鍾乳洞です。

見学ルートは600mですが、探検コースというものがあり、それを含めると720mが公開されています。

夏休みの思い出に洞窟探検をするのもいいですよ。

入洞割引券についても紹介します。

「あぶくま洞と探検コースで洞窟探検を楽しもう!入洞割引券についても」の続きを読む…

群馬の鍾乳洞不二洞は関東一長い!シャボン玉舞う上野スカイブリッジ

関東にも鍾乳洞がいくつかありますが、群馬県の上野村には関東一長い鍾乳洞「不二洞」があります。

不二洞の近くにある「上野スカイブリッジ」は歩行者専用の吊橋で、決まった時間にシャボン玉が舞うのを見られます。

「群馬の鍾乳洞不二洞は関東一長い!シャボン玉舞う上野スカイブリッジ」の続きを読む…

龍泉洞復活祭2017と今年3月に復活した日本三大鍾乳洞の龍泉洞

昨年2016年の台風10号の浸水被害によって、龍泉洞はずっと閉鎖となっていました。

ようやく今年2017年3月19日(日)に営業が再開されました。

台風の被害から復興を目指して企画された「龍泉洞復活祭」が2017年6月25日(日)に開催されます。

「龍泉洞復活祭2017と今年3月に復活した日本三大鍾乳洞の龍泉洞」の続きを読む…

北竜町ひまわりの里2017第31回ひまわりまつりと美瑛の青い池は必見

北海道の北竜町のひまわり畑は、1979年(昭和54年)に旧ユーゴスラビアのひまわり畑に感動した農協職員の感動からはじまりました。

第1回は1987年(昭和62年)から開催されています。

23.1ヘクタールに150万本ものひまわりが咲き誇ります。

「北竜町ひまわりの里2017第31回ひまわりまつりと美瑛の青い池は必見」の続きを読む…

座間市ひまわりまつり2017会場が2ヶ所で55万本のひまわりが楽しめる

神奈川県座間市の市花は「ひまわり」です。

平成6年から遊休農地の荒廃対策としてひまわりが植えられ、各会場で「ひまわりまつり」が開催されるようになりました。

2ヶ所の会場で2回にわけて開催されます。

「座間市ひまわりまつり2017会場が2ヶ所で55万本のひまわりが楽しめる」の続きを読む…