山の日直前ツアー2017京都で陸上自衛隊を体験できるイベント

自衛隊京都地方協力本部のイベント「山の日直前ツアー」が開催されます。

陸上自衛隊の演習場でコンパスの使用法を学べたり、救急処置や担架での人員搬送、高機動車の体験試乗など体験できます。

ツアーは事前申込が必要です。

「山の日直前ツアー2017京都で陸上自衛隊を体験できるイベント」の続きを読む…

音楽のたまて箱東京オペラシティ20周年記念コンサート2017

東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル、東京オペラシティ リサイタルホールの開館20周年記念「音楽のたまて箱」が開催されます。

0歳から入場できる、大人も子どもも楽しめるコンサートです。

東京オペラシティで定期演奏会を開催している「海上自衛隊東京音楽隊」も登場します。

「音楽のたまて箱東京オペラシティ20周年記念コンサート2017」の続きを読む…

はちみつフェスタ2017味見をして投票するはちみつコンテストも!

「はちみつフェスタ」は一般社団法人はちみつマイスター協会がはちみつの日(8月3日)の直前の週末に開催します。

各地のはちみつを購入できたり、はちみつのワークショップやセミナーも予定されています。

はちみつ小瓶のお土産付きの「屋上ミツバチ見学会(有料)」も予定されています。

「はちみつフェスタ2017味見をして投票するはちみつコンテストも!」の続きを読む…

第30回相模原薪能2017伝統芸能の能楽を楽しむ!指定席の購入について

相模原薪能は50万人都市記念事業のひとつとして昭和62年の秋に開催されたのがはじまりです。

第2回(平成元年)からは夏の行事として行われ、相模原の夏の風物詩のひとつとなっています。

今年で30回の開催となります。

「第30回相模原薪能2017伝統芸能の能楽を楽しむ!指定席の購入について」の続きを読む…

ゆり博ハンターマウンテンゆりパーク2017ゆり割で入場料が割引に!

日本最大級の400万輪のゆりを楽しめる「ゆり博」が開催されます。

ゆり好きにはたまらない光景が広がります。

リフトで天空から眺めたり、ゆりの中をゆっくり散策しながら香りと花を楽しむのもいいですね。

「ゆり博ハンターマウンテンゆりパーク2017ゆり割で入場料が割引に!」の続きを読む…

戸隠神社は長野の超パワースポット5社を参拝して運気のバランスをとる

長野県にもパワースポットはいくつもありますが、必ずあげられるひとつに「戸隠神社」があります。

戸隠神社は霊山である戸隠山のふもとにあり、二千年の歴史がある神社で5社あり、それぞれ異なる祭神が祀られています。

できれば5社すべてを参拝して運気のバランスをとりましょう。

「戸隠神社は長野の超パワースポット5社を参拝して運気のバランスをとる」の続きを読む…

横浜みらい縁日2017と炎と水の噴水ショーを横浜赤レンガ倉庫で楽しむ

横浜赤レンガ倉庫で「横浜みらい縁日」や炎と水の噴水ショー「FLAME FOUNTAINフレームファウンテン」が開催されます。

暑くなってきましたから縁日や噴水ショーで楽しむのもいいですね。

「横浜みらい縁日2017と炎と水の噴水ショーを横浜赤レンガ倉庫で楽しむ」の続きを読む…

小笠原サマーフェスティバル2017アクティビティが楽しめる小笠原諸島

小笠原諸島は世界自然遺産として平成23年6月に登録されています。

小笠原諸島で人が暮らしているのは「父島」と「母島」だけです。

小笠原諸島の父島は東京の1000km南にあります。

美しい海と大自然があり、夏休みを過ごすのにとても魅力的な島ですね。

その小笠原のサマーフェスティバルが今年2017年も開催されます。

「小笠原サマーフェスティバル2017アクティビティが楽しめる小笠原諸島」の続きを読む…

東京タワーお化け屋敷2017東京タワーに届いた柩で和製ホラーを楽しむ

「松竹お化け屋本舗」プロデュースの本格的お化け屋敷を東京タワーではじめて開催したのが2015年です。

今年で3回目となる東京タワーお化け屋敷は「東京タワーに届いた柩」。

蝋人形と柩のような木箱があなたを恐怖の物語へと誘います。

「東京タワーお化け屋敷2017東京タワーに届いた柩で和製ホラーを楽しむ」の続きを読む…