羽田空港から横浜へ電車で行く場合は?リムジンバスは便利?

羽田空港から横浜行く場合は電車とリムジンバス利用が主な交通手段だと思います。

ただ、横浜といっても横浜駅に行きたいのか、中華街の方に行きたいのか、新横浜に行きたいのかなど、目的場所によって便利な交通手段は変わってきますね。

また、羽田の早朝発の便に乗るのに横浜で泊まりたい場合、男性ならスカイスパを利用すると安くてYCATも近くて便利です。

スポンサードリンク


羽田から横浜で電車でアクセス

羽田空港02【電車でのアクセス】

京浜急行 羽田空港→横浜駅     約22分     大人480円

羽田空港ターミナルの地下から乗ることが出来ます。

羽田空港03

り換え不要の「横浜方面」の電車に乗ってください。

本数が多いのは品川・新橋・日本橋・浅草方面(京急蒲田行を含む)です。

急いでいて、乗り換えも苦じゃないという人は京急蒲田駅で乗り換えてもOKです。

元町・中華街方面に行きたい場合

※横浜駅でみなとみらい線に乗り換える

京浜急行は東口にあり、みなとみらい線に乗り換えるのにはかなり歩きます。

ただ、元町・中華街に行くには便利です。

横浜線からですが、京急は隣なので同じような感じです。

※横浜駅でJR京浜東北線に乗り換える

JR線は京浜急行の隣にあるのですぐ乗り換えできます。

中華街などに行くなら石川町から歩くことになります。

スポンサードリンク




羽田空港から横浜へリムジンバスでアクセス

【京急バス】

羽田空港⇒YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル) 約30分     大人580円

※横浜そごう隣の横浜スカイビル1Fに着きます。

※降りるとほとんどの人がJRなどの駅の方に向かって歩いて行くので、その後をついていけばあまり迷うことはないと思います。

※ピーク時5~7分毎、日中は10分毎に運行(国際線ターミナルは除く)

※羽田空港ゆきの場合、東口のYCATからでなく、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(横浜駅西口)発着もありますが、こちらのほうが羽田まで時間がかかります。

羽田空港⇒赤レンガ倉庫 片 道     大人720円

※山下公園・みなとみらい地区・赤レンガ倉庫に行く場合は便利です。

羽田空港⇒新横浜 片 道     大人840円

※交通状況にもよりますが、40分~50分くらい

※横浜プリンスホテルの前にもとまります。

※横浜線や横浜市営地下鉄、東海道新幹線を利用する時に便利です。

羽田空港の駐車場

【横浜から車で羽田空港に行く場合】

羽田空港には4つの駐車場があり、利用する航空会社によって便利な場所を選んだほうがいいですね。

第1旅客ターミナル

○P1

日本航空

日本トランスオーシャン航空

スターフライヤー(北九州空港行き)

○P2

日本航空

スカイマーク

第2旅客ターミナル

○P3

ANA

エア・ドゥ

ソラシドエア

スターフライヤー(福岡・山口宇部・関西空港行き)

○P4

ANA

P4駐車場は事前予約が可能です。

インターネットで無料会員登録をした後に、すぐ予約を開始できます。

予約前受金(デポジット)は不要で、何日利用しても予約料金は一律です。

P4駐車場は一般車室の他に個室スペースもあり、駐車料金は一般車室の倍額です。

一般予約料金 1,000円

個室予約料金 2,000円

予約料金+駐車料金がかかります。

【横浜からタクシーを利用する場合】

横浜駅と羽田空港間を普通のタクシーを利用した場合、8,000円~9,000円くらいはかかります。

横浜からタクシーを使って羽田空港に行く場合は京急タクシーなどで定額制タクシーを利用するといいですよ。

※深夜・早朝は割増料金がかかります。

※エリアにより設定料金が違います。

※高速料金は別途です。

まとめ

羽田空港の早朝便を利用するので、前日に横浜に泊まりたい・・・という場合、男性なら安くて便利な方法としてスカイスパYOKOHAMAを利用するのもいいですよ。

スカイスパYOKOHAMAは横浜スカイビルの14F(受付フロント)・15Fにありカプセルルームやプレミアムリラクゼーションルームがあります。

税込4,700円[入浴料含む]

大きな荷物や貴重品はフロントに預けることが出来ます。

そして翌日はYCATは同じスカイビルの1Fにあるので、エレベーターで降りていくだけです。

ベイブリッジが出来る前はYCAT利用で羽田に行くと途中で渋滞に巻き込まれたりして、時間通りに着かないことが多かったのですが、今はほとんど予定時間くらいで着きますね。

リムジンバスに乗る前に荷物を預ける場合、利用する航空会社によって第1旅客ターミナルか第2旅客ターミナルか違うので聞かれます。

JALなどは第1、ANAなどは第2ですね。

スポンサードリンク