お台場周辺観光マダム・タッソー東京の割引チケットとアクセス

お台場は人気の観光スポットですよね。

多くのイベントも行われ、GWや学校が長期休みの時はとくににぎわいます。

その中でも人気のマダム・タッソー東京は、当日券よりも大幅に安く購入する方法があります。

家族で行く時などはかなりお得ですよ。
「お台場周辺観光マダム・タッソー東京の割引チケットとアクセス」の続きを読む…

京王れーるランドで運転体験をしてみよう!電車グッズやアクセスも

電車好きのお子さんがいるなら、リニューアルした「京王れーるランド」で遊ぶのがおススメです。

大人でも楽しめますが、運転体験や展示車両に乗ったり、あっという間に時間が過ぎますよ。

実際の運転台でHOゲージの鉄道模型を運転することもできます。
「京王れーるランドで運転体験をしてみよう!電車グッズやアクセスも」の続きを読む…

マイナンバー制度のデメリットって?いつから?身分証明書にもなる?

政府の広報などで時々見るマイナンバー制度ですが、あまりよくわかっていないという人が多いかもしれません。

便利になる一方、マイナンバーが悪用されるケースも考えられますね。

個人情報の中でも漏洩は許されない重要なものですが、自分でもしっかり管理しないといけませんね。

「マイナンバー制度のデメリットって?いつから?身分証明書にもなる?」の続きを読む…

磯沼ミルクファームの2015GW体験イベント|営業時間やアクセスも

磯沼ミルクファームは「世界で一番小さなヨーグルト工房」として有名な、八王子校外にある有名スポットですね。

牧場体験が出来るだけでなく、ヨーグルト工房もありますので美味しいヨーグルトなどを味わっても・・・

また磯沼牧場の堆肥は、コーヒー、ココアの殻が入っているんですよね。

近くに住宅が増えてきたために「におい」対策として始めたようです。

「磯沼ミルクファームの2015GW体験イベント|営業時間やアクセスも」の続きを読む…

浴衣を着た後はきちんと手入れをしよう|洗濯やたたみ方なども

若い人を中心に、夏祭りや花火大会へ出かける時に浴衣を着る人が増えていますよね。

とてもオシャレな浴衣もたくさんありますし、小物も充実しています。

でも、浴衣を着た後のお手入れをきちんとしていないと、次の年にも着ることが出来なくなるかもしれません。

せっかくのお気に入りの浴衣を長く着るためにも、しっかりお手入れしてからしまいましょう。
「浴衣を着た後はきちんと手入れをしよう|洗濯やたたみ方なども」の続きを読む…

アートメイクは医師免許がないとダメでMRI検査が受けられない可能性も

アートメイクは汗をかいた時や洗顔した時でも「消えないメーク」なので、とくに眉にコンプレックスがある人などが施術を受けることが多いですが、多くのトラブルが報告されているのをごぞんじでしょうか?

気軽に化粧が楽になるからと施術を受け、術後にいろいろな問題が生じて大変なことになる場合もあります。

とくにきちんとした医師免許をもたないサロンなどで施術を受けると危険です。

事前にきちんと医療機関であることを確認したり、アートメイクを入れた後のデメリットも知っておいてから、どうするか決めても遅くはないと思います。
「アートメイクは医師免許がないとダメでMRI検査が受けられない可能性も」の続きを読む…

町田リス園の営業時間と休園日|リスとふれあいを楽しもうアクセスも

町田リス園は小さなリス園なのですが、放し飼い広場には約200匹のタイワンリスがいて、直接エサを与えることができます。

ケヅメ陸ガメもいますよ。

リス園のまわりは緑に囲まれていて、薬師池公園がすぐ近くにあります。

リスにエサをあげるのにおすすめの時間帯など紹介したいと思います。

「町田リス園の営業時間と休園日|リスとふれあいを楽しもうアクセスも」の続きを読む…

隅田川花火大会2015屋形船の貸し切りはいくら?予約したい場合は?

隅田川花火大会は毎年、多くの人でにぎわいます。

その隅田川花火大会では屋形船から花火を見るのも人気ですよね。

美味しいごちそうを食べながら、船から花火を見るのはとても贅沢な気分を味わえます。
「隅田川花火大会2015屋形船の貸し切りはいくら?予約したい場合は?」の続きを読む…

新盆で使った白提灯の処分方法と盆提灯の種類や服装のマナーなど

亡くなられた方が忌明け後に、初めて迎えるお盆を「新盆(にいぼん・しんぼん)」「初盆(はつぼん)」といいます。

通常は新盆用の白提灯は故人の家族が購入します。

絵柄の入った盆提灯は親戚が贈ることが多かったと思います。

ただ、最近は住宅事情などもあり、白提灯や盆提灯を飾ることができないことも多いようです。

白提灯を飾った場合の処分方法や盆提灯の種類、飾り方などを紹介したいと思います。
「新盆で使った白提灯の処分方法と盆提灯の種類や服装のマナーなど」の続きを読む…