温水洗浄便座などで肛門を洗いすぎるとかえって危険!症状悪化の原因に

年配の人に限らず、最近は若い女性なども排便後の下着に便がついていて困る人が増えているようです。

場所が場所だけに、なかなか人に相談したり、専門医にかかるのは勇気がいるので自己診断でいろいろやってしまい、かえって症状を悪化させて病院に駆け込む人も増えているようです。

とくにキレイ好きがかえって状態を悪化させている場合があるので注意が必要です。

「温水洗浄便座などで肛門を洗いすぎるとかえって危険!症状悪化の原因に」の続きを読む…

3.11希望のひかりキャンドルナイト2018仙台トラストタワー前広場

東日本大震災は2011年3月11日に発生しましたね。

東北、とくに宮城県・岩手県・福島県では多くの被害者が出た大震災です。

「3.11希望のひかりキャンドルナイト」は東日本大震災の翌年から始まりました。

犠牲になった方たちを偲び震災のことを後世に伝え、備えを見直すメッセージでもあるイベントです。

「3.11希望のひかりキャンドルナイト2018仙台トラストタワー前広場」の続きを読む…

平昌2018冬季オリンピックメダリスト公式フレーム切手はどこで買えるの?

平昌冬季オリンピックが終わり、まだ興奮冷めやらずというところですが、たくさんのメダルを獲得して盛り上がりましたね。

そのメダリストたちの公式フレーム切手が販売されています。

メダリスト公式フレーム切手が購入できる郵便局のネットショップではアクセスが殺到していますね。

「平昌2018冬季オリンピックメダリスト公式フレーム切手はどこで買えるの?」の続きを読む…

趣味

パソコンやスマホの使用で首ヘルニアが若い人にも急増!症状と対処法

パソコンやスマホは便利ですが、長時間使っていると悪い姿勢の影響であちこちに体の不具合が生じてきます。

なかでも肩こり首こり、頭痛、さらには手足のしびれなどが出てくることも・・・

症状によってはすぐに医師に相談した方がいいものもあります。

「パソコンやスマホの使用で首ヘルニアが若い人にも急増!症状と対処法」の続きを読む…

小田急線複々線化開始後は東北沢下北沢世田谷代田のホーム変更に注意

長らく工事をしていた小田急線の「複々線化」と連続立体交差(代々木上原~梅ヶ丘)の工事やようやく来月2018年3月に終了し、複々線での運転が開始されます。

小田急線のダイヤ改正よりも早く、複々線での運転が開始されます。

「東北沢駅」「下北沢駅」「世田谷代田駅」は使用するホームの変更がありますが、とくに「下北沢駅」は複々線化後でもダイヤ改正前とダイヤ改正後のホームは違いますので注意が必要です。

「小田急線複々線化開始後は東北沢下北沢世田谷代田のホーム変更に注意」の続きを読む…

使い捨て手袋は洗い物や掃除の手荒れ防止に便利でも素材に注意が必要

冬場はこまめにハンドクリームなどを塗っていても、手荒れがひどくなる季節です。

そこでゴム手袋などを洗い物や掃除の時に使う人も多いですよね。

でも選ぶ手袋の素材によって、かゆみやじんましんが出たりしませんか?

使い捨て手袋も安心して使えるタイプのものを選ぶことがポイントです。

「使い捨て手袋は洗い物や掃除の手荒れ防止に便利でも素材に注意が必要」の続きを読む…

シャワーキャップの使いみちってどんなものがある?意外な使いみちも

ホテルや旅館などで「シャワーキャップ」が置いてあるところは多いですよね。

女性の場合は洗髪しない時の必需品(とくにロングヘアの人は)です。

でも、意外な使いみちがあるので活用できますよ。

「シャワーキャップの使いみちってどんなものがある?意外な使いみちも」の続きを読む…

第62回静岡まつり2018大御所花見行列と静岡浅間神社廿日会祭同時開催

静岡の春の風物詩「静岡まつり」が今年2018年も開催されます。

メインは芸能人が大御所家康公に扮する「大御所花見行列」です。

「静岡浅間神社廿日会祭」も同時開催されますよ。

「第62回静岡まつり2018大御所花見行列と静岡浅間神社廿日会祭同時開催」の続きを読む…