蟻退治を家の中でする場合はどうする?重曹や毒エサは効果ある?

台所などで蟻(アリ)を見つけたと思ったら、どんどん増えて困ったことってありませんか?

外なら駆除剤のようなものを撒くこともできますが、家の中は何を使ったらいいのか迷うこともありますよね。

家の中で見つけた蟻を効果的に退治する方法を紹介したいと思います。

「蟻退治を家の中でする場合はどうする?重曹や毒エサは効果ある?」の続きを読む…

ナメクジ退治を家の中でする方法は?ビールや塩の他にも何かある?

ナメクジって苦手な人多いですよね。もちろん私も・・・

あのナメクジが家の中でも見つけるとゾッとしますよね。

お風呂場とか台所とか・・・そのナメクジを家の中で退治する方法や庭や畑の場合、ナメクジ駆除の薬を使う場合など紹介したいと思います。
「ナメクジ退治を家の中でする方法は?ビールや塩の他にも何かある?」の続きを読む…

デリケートゾーンの臭いを解消|洗い方や石鹸の選び方にも注意が必要

デリケートゾーンの臭いに悩んでいる女性は、あなたが思っているよりはるかに多いと思います。

多くの女性が悩む臭いのひとつにデリケートゾーンの臭い「すそわきが」があります。場所が場所だけに他の人には相談しづらいですよね。

その「すそわきが」の原因となるものや正しい洗い方、使う石けんにも注意が必要です。

洗いすぎもかえって臭いを強める原因になることもあります。

「デリケートゾーンの臭いを解消|洗い方や石鹸の選び方にも注意が必要」の続きを読む…

骨董ジャンボリー夏2015開催日程|お得な割引クーポンをゲットしよう

骨董ジャンボリーは骨董商500業者が全国から集まる日本最大級の骨董市です。

冬と夏の2回、開催されます。

「和骨董」「洋骨董」「「TOY&コレクタブル」など、約8000平方メートルの会場に魅力的な商品がズラリと並んで、ゆっくり見ていると1日では見きれないほどです。

もちろん、時間がある人なら当日入場券なら2日間、アーリーバイヤーズチケットなら3日間有効なので、ゆっくり見ることが出来るかもしれませんが・・・・

1日しか時間が取れない人は、ある程度、欲しい物やジャンル、予算を決めて効率よく見て回ったほうがいいですね。

「骨董ジャンボリー夏2015開催日程|お得な割引クーポンをゲットしよう」の続きを読む…

眠気覚ましをドライブの時にする方法は?飲み物やツボや香りで

眠くて眠くて仕方ない時でも運転をしなければならない時ってありますよね。

とくにお盆休みとかお正月休みに帰省する時など、車を使う場合は仕事から帰って仮眠程度、もしくは仮眠なしで運転する時も・・・

ただ、運転の場合の眠気は命にかかわることにもなる危険性もあります。

眠気覚ましに効果のあるものなどを試して、安全なドライブを心がけたいですね。
「眠気覚ましをドライブの時にする方法は?飲み物やツボや香りで」の続きを読む…

ゆかたで銀ブラ2015日程とイベント詳細ゆかたで行くとプレゼントも!

「ゆかたで銀ブラ」は毎年約40万人もの人で賑わうイベントです。

ゆかた、もしくは和装で行くとプレゼントがもらえたり、銀座の老舗や話題の店の豪華賞品が当たる「大銀座抽選会」(銀座にまつわるクイズが全問正解の人)に参加できたり、割引サービス等、いろいろ楽しめますよ。

人数は限られていますが、時計台をバックにプロのカメラマンによる浴衣撮影会も行われます。

ゆかたを持っているけど、自分で着られないという人は無料着付け処で着せてもらいましょう。

「ゆかたで銀ブラ2015日程とイベント詳細ゆかたで行くとプレゼントも!」の続きを読む…

遭難事故で海や山や川での対処法|事件・事故の緊急通報電話番号

夏休みに入ると家族で海や山、川などに出かけて楽しむ機会が増えますよね。

でも、悲しい水難事故も夏休みに多く発生します。また、高齢者の登山が盛んになってから山での遭難事故も増えています。

いざという時のために緊急時の対処法を知っていれば、あわてずに行動ができる可能性が高くなり、助かる率も高くなります。

「遭難事故で海や山や川での対処法|事件・事故の緊急通報電話番号」の続きを読む…

鶴岡八幡宮ぼんぼり祭2015鎌倉の風物詩で有名画家の作品も楽しめる

毎年8月に立秋の前日から9日までの3日間(年により4日間)行われる「ぼんぼり祭」は鎌倉の夏の風物詩です。

幻想的な世界を楽しめるぼんぼりですが、昼間、明かりが灯される前と、後と両方楽しめます。

ぼんぼりの数は約400点で、鎌倉在住の文化人をはじめ、各界の著名人の書画が並ぶので圧巻ですよ。

「鶴岡八幡宮ぼんぼり祭2015鎌倉の風物詩で有名画家の作品も楽しめる」の続きを読む…

手持ち花火ができるキャンプ場はどこ?神奈川・東京・千葉・埼玉

夏になると花火大会もいいですが、手持ち花火もこの季節ならではの楽しみのひとつですよね。

線香花火をはじめ、子どもと一緒に楽しめる手持ち花火ですが、最近はその手持ち花火も出来る場所が限られてきています。

住宅が密集している地域では家の前はもちろん、公園なども花火禁止のところも多いですね。

夏にキャンプ場に出かけるなら、手持ち花火がOKのところに行くという手も・・・

神奈川・東京・千葉・埼玉のキャンプ場で手持ち花火がOKのところを紹介したいと思います。
「手持ち花火ができるキャンプ場はどこ?神奈川・東京・千葉・埼玉」の続きを読む…

海水浴や花火やプールなどに行く時の迷子対策はどうする?

夏休みに入って旅行やお出かけの時に、小さなお子さんがいる場合は迷子になる可能性もあります。

海水浴場などでは毎年、多くの迷子が保護されていますし、花火などは夜なので、迷子になると暗くてさがしにくいだけでなく、事故や犯罪に巻き込まれたりするケースもありますので迷子対策はしっかり行ってから出かけたほうがいいと思います。

子どもの連れ去り事件の93%は、子どもが一人でいるときに起きていますし、パニックになって急に道路に飛び出したりして交通事故にあうケースもあります。

せっかくの楽しい夏休みが、迷子になって大変なことにならないようにしたいですね。
「海水浴や花火やプールなどに行く時の迷子対策はどうする?」の続きを読む…