サンシャインシティ春の花々とクレマチス展2018約100品種が勢揃い!

サンシャインシティで開業40周年を記念して開催されるイベント「サンシャンシティは花ざかり!2018」のひとつ、「春の花々とクレマチス展」が開催されます。

約 100品種のクレマチスの中にはここでしか手に入らない珍しい品種の展示だけでなく、販売も行われます。

金子明人さんの「金子コレクション」の展示・販売も行われます。

「サンシャインシティ春の花々とクレマチス展2018約100品種が勢揃い!」の続きを読む…

ワンコと飼い主のための祭典BAY DOG FESTA 2018in横浜ベイクォーター

横浜駅東口にある「横浜ベイクォーター」はじつは戌年(いぬどし)の2006年8月に開業しています。

「BAY DOG FESTA」は毎年春と秋に開催されています。

ブランディングポスターに採用されているのも犬でパグですしね。

「第12回マスコット犬コンテスト」や、パグ・フレンチブルドッグなどの短頭種『鼻ぺちゃ犬』によるパレードなども予定されています。

「ワンコと飼い主のための祭典BAY DOG FESTA 2018in横浜ベイクォーター」の続きを読む…

ハーバード大学式野菜スープは免疫力アップするファイトケミカルスープ

健康のためやダイエットのために「野菜スープ」を飲み始めている人が増えましたね。

なかでも髙橋弘先生が紹介している「ハーバード大学式野菜スープ」が注目されています。

身近な食材で作れるので、作り置きもできて便利です。

なかなか野菜をとれない人にも、「野菜スープ」はオススメです。

「ハーバード大学式野菜スープは免疫力アップするファイトケミカルスープ」の続きを読む…

金蛇水神社の花まつり2018牡丹と藤の花を愛でて金運もアップしよう

全国的にも金運アップの神社として有名な「金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)」は毎年5月に「花まつり」が開催されます。

見事な牡丹と藤の花を楽しみ、さらに金運アップもできるといいですね。

「金蛇水神社の花まつり2018牡丹と藤の花を愛でて金運もアップしよう」の続きを読む…

記名PASMOを長期間使用しない時は要注意!使えなくなることがある?

PASMOやSuicaなども交通系ICカードは持っていると便利ですよね。

電車やバスなどの他にも駅で新聞や飲み物を買ったりもできますし・・・

でも記名PASMOやPASMO定期券を長期間使用しない時は注意が必要です。

「記名PASMOを長期間使用しない時は要注意!使えなくなることがある?」の続きを読む…

第31回酒田日本海寒鱈まつり2018大抽選会は前売券特典!寒鱈フェスタも

冬の味覚の鱈ですが、おいしい「鱈(たら)」が食べられるのは1月~2月にかけての1ヶ月間くらいですね。

この時期は白子が一番おいしいといわれています。

その鱈を使った「寒鱈汁」が食べられる「酒田日本海 寒鱈まつり」が今年2018年も開催されます。

「第31回酒田日本海寒鱈まつり2018大抽選会は前売券特典!寒鱈フェスタも」の続きを読む…

日本三稲荷にも数えられる竹駒神社の初午大祭2018初午まいりは福まいり

宮城県岩沼市にある「竹駒神社」の最大の行事が「初午大祭」です。

開催中には「神輿渡御」や「竹駒奴」、「騎馬の行列」などがあります。

露店も多く出ますよ。

「日本三稲荷にも数えられる竹駒神社の初午大祭2018初午まいりは福まいり」の続きを読む…