高所から子どもが転落する事故多発!転落原因と対策について

最近は高層マンションが増えて、それにともない子どもが高所から転落する事故が増えています。

ほんのちょっと、親が目を離した隙にベランダから転落して死亡するという痛ましい事故が多く発生しています。

大人の思考や目線で考えていると転落の危険を防ぐのは難しくなります。

大切な子どもを守るために転落防止の対策をしておきましょう。
「高所から子どもが転落する事故多発!転落原因と対策について」の続きを読む…

梅雨時の部屋干しに便利な除湿機で事故多発!原因と対策で安全に使う

もうじき梅雨の時期になりますね。

梅雨の時期は、普段は外干ししている家庭も、雨のために部屋干ししなければならないということも増えますよね。

部屋干しすると臭いが残った「臭いタオル」や「臭い衣類」になるのって憂鬱です。

そんな梅雨時の部屋干しに活躍するのが衣類乾燥のために使う「除湿機」です。

とても便利なんですが、使い方を誤ると事故や火災につながるので注意が必要です。
「梅雨時の部屋干しに便利な除湿機で事故多発!原因と対策で安全に使う」の続きを読む…

ココアを飲もうとしたら虫がわいてる!保存方法とか対策ってある?

久しぶりにココアを入れて、いざ飲もうと思ったらなんか変???

よく見たら虫が・・・・

たまに悲惨な場合は飲んでしまってから気がつく人も・・・

粉物だけでなく、ココアやチョコレートも虫がつきやすいので注意が必要です。
「ココアを飲もうとしたら虫がわいてる!保存方法とか対策ってある?」の続きを読む…

九頭龍神社は芦ノ湖箱根神社の縁結びの強力なパワースポット

関東、とくに神奈川や東京近郊に住んでいると、箱根は一度くらい観光したことがある人も多いと思います。

その時に「箱根神社」をお参りしたことがある人も多いのではないでしょうか?

私も数回、お参りしたことがあります。

この箱根神社の「九頭龍神社(本宮)」が縁結びの強いパワースポットとして人気になっています。

ご利益があった人たちの口コミから、月次祭(つきなみさい)では多くの人がお参りに訪れます。
「九頭龍神社は芦ノ湖箱根神社の縁結びの強力なパワースポット」の続きを読む…

全国大陶器市2016横浜大通り公園で開催!お気に入りの食器を見つけよう

全国各地で開催される「大陶器市」が横浜で明日から開催されます。

全国各地の窯元や陶器商のやきものが横浜に集まります。

たくさんのやきものだけでなく、箸や漆器、金物や草木染めの服なども出店予定になっています。
「全国大陶器市2016横浜大通り公園で開催!お気に入りの食器を見つけよう」の続きを読む…

東京観光をするのにお得な切符にはどんなものがある?ちかとくでお得

東京の交通網って、まるで迷路のようですよね。

地上を走る電車だけでなく、地下鉄も縦横無尽に走っていて、すべての路線に精通している人って少ないと思います。

東京に住んでいたり、東京で働いていてもよくわからないこともありますね。

観光で東京に来た場合に、いろいろ自分で見て回りたい時は、通常はSuicaやPASMOがあれば、切符を買う必要もないので便利ですが、乗り降り自由な「おトク切符」を利用するという方法もあります。

「ちかとく」は多くのスポットで特典が受けられますよ。
「東京観光をするのにお得な切符にはどんなものがある?ちかとくでお得」の続きを読む…

キラキラグーパーマジックって効果ある?やり方は簡単?

同じ姿勢を続けていると、肩こりや腰痛などに悩まされることが多いですよね。

あまりに肩こりがひどくて、マッサージや整体に通っているという人も多いと思います。

でも、さとう式リンパケアは「押さない・揉まない・引っ張らない」事が重要です。

どこでも簡単にできる「キラキラグーパーマジック」は道具も使わずに簡単に短時間で体がゆるんできます。
「キラキラグーパーマジックって効果ある?やり方は簡単?」の続きを読む…

小田原城あじさい花菖蒲まつり2016小田原フラワーガーデンも楽しめる

小田原城の花菖蒲とあじさいが見頃になると、常磐木橋周辺はライトアップされて昼間とはまた違う幻想的な風景が見られます。

花菖蒲園の広場にはテーブルとイスが用意され、美しい花を眺めながら食事やお茶も楽しむことが出来ます。

開催中の「小田原さんぽ 甘み摘み」で小田原スイーツも楽しめます。

小田原フラワーガーデンでも、花菖蒲・あじさいまつりが開催されます。
「小田原城あじさい花菖蒲まつり2016小田原フラワーガーデンも楽しめる」の続きを読む…

高幡不動尊あじさいまつり2016東京でお遍路ができる山内八十八ヶ所巡礼

もうじき梅雨に入る時期ですが、そろそろ紫陽花(あじさい)の時期ですね。

高幡不動尊の山あじさいも、今が見頃だそうです。

あじさいを鑑賞しながら、東京で四国と同じようにお遍路ができる「山内八十八ヶ所巡礼」をすれば運気がアップするかもしれません。
「高幡不動尊あじさいまつり2016東京でお遍路ができる山内八十八ヶ所巡礼」の続きを読む…

第74回岩本町東神田ファミリーバザール2016神田川クルーズ日程

今年、2016年も岩本町・東神田ファミリーバザールが開催されます。

服や日用雑貨、寝具などお得な価格で手に入れられるチャンスです。

期間中はスカイツリークルーズやワンコインスクラッチもあり、全国各地の人気メニューが楽しめるフードトラックマーケットも出店しています。
「第74回岩本町東神田ファミリーバザール2016神田川クルーズ日程」の続きを読む…