てっぱく新春イベント人気投ベスト10車両車内特別公開2018

鉄道博物館ではさまざまな新春イベントが予定されています。

なかでも人気車両の車内公開は解説付きで見ることができます。

日にちによって見ることができる車両が違いますので、事前にチェックして見たい車両の時に出かけましょう。

「てっぱく新春イベント人気投ベスト10車両車内特別公開2018」の続きを読む…

新春てっぱく福袋2018黒と白の福袋を販売|日本食堂特別メニューも

鉄道博物館の「鉄はじめ 2018」で毎年恒例の新春「てっぱく福袋」が販売されます。

鉄道ファンのお子さんにプレゼントとしてもいいですよね。

数量限定なので、なくなり次第終了です。

「新春てっぱく福袋2018黒と白の福袋を販売|日本食堂特別メニューも」の続きを読む…

航空中央音楽隊定例演奏会2018入場券の申込方法とアクセス

航空中央音楽隊の定例演奏会が「すみだトリフォニーホール」で開催されます。

ゲストコンダクターには「米国空軍太平洋音楽隊 隊長 中佐 クリスティーナ M.モア ウルティア氏」を迎えます。

入場無料ですが、入場券は事前応募のち抽選となっています。

「航空中央音楽隊定例演奏会2018入場券の申込方法とアクセス」の続きを読む…

皇居参観に行ったら皇居外苑楠公レストハウスでランチ|売店でお土産も

皇居一般参観などの時に皇居外苑でランチをするのもいいですよね。

皇居外苑には「楠公(なんこう)レストハウス」があります。

ドリンクバーもついたリーズナブルな価格の和食ランチを食べられますよ。

「皇居参観に行ったら皇居外苑楠公レストハウスでランチ|売店でお土産も」の続きを読む…

皇居一般参観は平日しかできない?事前申込は必要?1日に何回?

皇居は一般の人が参観できるのをご存知ですか?

参観条件などはありますが、桔梗門から入って一般参賀などが行われる宮殿東庭などをまわって見学できます。

見学できる日は決まっているので、いつでも参観できるわけではありません。

「皇居一般参観は平日しかできない?事前申込は必要?1日に何回?」の続きを読む…

2018年新年一般参賀は激混みの予想|服装や荷物などの注意点も!

天皇陛下の退位が2019年4月30日に決まったことで、今年の天皇誕生日の一般参賀は記帳者も含めて52,300人ほどが訪れたそうです。

平成で最多の天皇誕生日の参賀者だったようですね。

来年、11月に結婚が予定されている眞子さまを拝見できる新年の一般参賀もかなり多くの人が詰めかけそうです。

「2018年新年一般参賀は激混みの予想|服装や荷物などの注意点も!」の続きを読む…

2018年の年賀はがき郵便料金52円はいつまでOK?私製はがきの注意点は?

今年2017年の6月1日より郵便料金が値上げされましたよね。

はがきも62円となっていますが、「年賀はがき」だけは別扱いとなっています。

ただ、年賀はがきとして取り扱う期間以外は62円となり、私製はがきの場合も注意点があります。

「2018年の年賀はがき郵便料金52円はいつまでOK?私製はがきの注意点は?」の続きを読む…

えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭2018アクセスと無料シャトルバスについて

2018年も「えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭(えちごかわぐちせつどうひぼたるさい)」が開催されます。

「うまいもの屋台」でおいしいものを食べたり、「ジャンボ滑り台」や「雪上宝探し」で遊んだりできますよ。

雪上に打ち上がるスターマインも必見です。

「えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭2018アクセスと無料シャトルバスについて」の続きを読む…