チラシで作るゴミ箱を2種類紹介!縦長タイプと横長タイプのゴミ箱

以前にもチラシで作るゴミ箱を紹介しました。

カットして作るものもありますが、それも面倒ですよね。

カットなしで簡単に作れるチラシのゴミ箱です。

スポンサーリンク



チラシで作るゴミ箱 2種類 縦長タイプのゴミ箱

新聞をとっている人は毎日、新聞とともにたくさんのチラシが入っていますよね。

そのチラシを使ってゴミ箱を作りましょう。

卓上に置いておいて、そのまま捨てることもできますし、中のゴミだけ捨ててまた使うこともできますよ。

【チラシで作るゴミ箱 2種類】

◆縦長タイプのゴミ箱

チラシはしっかりした紙のものを使うことをオススメします。もし薄いものしかない場合は2枚とか、重ねて作ったほうがいいかもしれません。

この縦長タイプのゴミ箱は一部分だけ2重にはなりません。


スポンサーリンク




横長タイプのゴミ箱の作り方

【横長タイプのゴミ箱】

◆作り方

縦長タイプでは2重にならない部分がありますが、この縦長タイプは最初に上部分を折って2重にします。

後は縦長タイプを同じ要領で作れます。

ゴミ箱として使うなら、別にしっかり測って5等分にしなくても目測で大丈夫ですよ。

写真では一応、線を引いてますが実際にチラシで作る時は適当に目測で作れます。

まとめ

チラシでもかなりしっかりした固い紙のものなどは、引き出しの中入れて物を整理して入れるのにも使えてけっこう便利です。

汚れたりしても惜しみなく捨てられますからね、チラシのゴミ箱は・・・

スポンサーリンク




2019年10月23日 チラシで作るゴミ箱を2種類紹介!縦長タイプと横長タイプのゴミ箱 はコメントを受け付けていません。 再利用