パジャマをリメイク!着られなくなったパジャマを再利用しよう!

パジャマの上着部分を再利用して作ります。

スポンサーリンク



パジャマをリメイク 簡単にクッションカバーが作れる

パジャマはけっこう下のズボン部分より、上着のほうが痛みにくいんですよね、うちでは・・・

ズボンのゴムが入っている部分の上端が切れてくることが多いです。でもけっこう上着のほうはまだきれいだったりするんですが・・・

ただ、このリメイク用に利用したパジャマはちょっと小さかったんですよね。

表示サイズは同じでもメーカーとか違うと、けっこう実際の寸法は違うので・・・

まだ数回しか着用していなかったメンズパジャマですが、小さいパジャマは寝返りを打つ時などに苦しいんですよね。

処分するにはまだ新しかったので、寝室で使うクッションカバーにリメイクすることにしました。

【パジャマで簡単にクッションカバー作り】

・パジャマの袖付け部分の下あたりから水平にカットします。

・ポケット部分はほどいて外します。

・中表にして上下にミシンをかけます。

・完成です♪


スポンサーリンク




まとめ

レディースパジャマだと小さいクッションカバーになってしまうかもしれません。
身幅や丈が違いますので・・・

リメイクするパジャマはこのデザインのようにボタンあきになっているタイプの物を使ってください。
そうしないとあき部分を作ったりしなければならないので・・・これだと簡単にできますよね。

スポンサーリンク




2019年10月25日 パジャマをリメイク!着られなくなったパジャマを再利用しよう! はコメントを受け付けていません。 再利用