第40回神奈川大和阿波おどり2016ぞめき大和と40周年記念イベント

今年で第40回を迎える「神奈川大和阿波おどり」は大和市の夏の一大イベントとなっています。

地元連はもちろん、徳島や高円寺からの友情連の参加もあります。

40週年を記念してのイベントやぞめき大和についても紹介したいと思います。
「第40回神奈川大和阿波おどり2016ぞめき大和と40周年記念イベント」の続きを読む…

紫外線アレルギーの子どもに飲む日焼け止めを与えても大丈夫?

紫外線アレルギーとか日光アレルギーとか、日焼けによる肌トラブルがあるお子さんがいる場合は夏はとくに大変ですよね。

日焼け止めを塗っても汗ですぐ流れてしまいますし、子どもの場合は塗り直しをするのも難しいかもしれません。

最近、注目を集めている「飲む日焼け止め」をお子さんに与える場合についても紹介したいと思います。
「紫外線アレルギーの子どもに飲む日焼け止めを与えても大丈夫?」の続きを読む…

葉山女子旅きっぷはとってもお得だけど女性限定?男性は買えない?

京浜急行電鉄では期間限定で販売していた「葉山女子旅きっぷ」を通年で販売することになりました。

とってもお得なきっぷが好評で、通年販売になったようですね。

葉山をプチ観光しながらランチを楽しみ、おみやげもつくお得なセットきっぷですよ。
「葉山女子旅きっぷはとってもお得だけど女性限定?男性は買えない?」の続きを読む…

閉経後に白髪が急に増えてがっかり|白髪を改善する方法ってある?

閉経前後は更年期障害などに悩まされる女性も多いですよね。

とくに閉経前後には髪の悩みを抱えることが多くなります。

薄毛もそのひとつですが、白髪の増加も・・・

そんな閉経後の白髪について、改善方法などを紹介したいと思います。
「閉経後に白髪が急に増えてがっかり|白髪を改善する方法ってある?」の続きを読む…

井村屋あずきバーが無料配布される!井村屋あずきバーの日に4ヶ所で

井村屋のあずきバーといえば、真夏のアイスとして好んで買う人も多いですよね。

その井村屋が「あずきバー」を都内で無料配布するようです。

「あずきバー」のファンならぜひ食べたいですね。
「井村屋あずきバーが無料配布される!井村屋あずきバーの日に4ヶ所で」の続きを読む…

頭の水虫がペットからの感染で増えている?毛が抜けるのは水虫かも・・

水虫と聞くと足を思い浮かべるひとが多いと思いますが、じつは頭にも水虫は感染します。

最近は飼っているペットからの感染で頭の水虫になる人が増えています。

脱毛症やフケ症などど間違えて、処置を誤ると悪化して重症化することもあります。
「頭の水虫がペットからの感染で増えている?毛が抜けるのは水虫かも・・」の続きを読む…

スーパーよさこい2016うどん天下一決定戦とじまん市も同時開催

原宿・表参道エリアで開催される「スーパーよさこい」は明治神宮奉納祭として夏に行われるイベントで、全国から約100チームが参加し、それを見るために毎年80万人以上が訪れるイベントです。

本場高知の伝統は守りつつも、自由にアレンジされた独特の演舞が繰り広げられます。

数ヶ所のステージをまわって見比べると楽しいですよ。

「うどん天下一決定戦」と「じまん市」も同時開催の予定です。
「スーパーよさこい2016うどん天下一決定戦とじまん市も同時開催」の続きを読む…

癒やしフェア2016東京心も体も癒やされるワークショップに参加しよう

最近は「癒やし」や「ヒーリング」というものを生活の中に取り入れる人たちが増えていますよね。

とくに女性は敏感にこういったものに反応していると思います。

年を重ねても美しくありたいと願う女性にとって、健康であることは重要なポイントになっています。

癒やしやヒーリングなどの幅広いスペシャリストゲストの講演やワークショップが体験できるイベントです。
「癒やしフェア2016東京心も体も癒やされるワークショップに参加しよう」の続きを読む…

東京キャンピングカーショー2016今回はミドルキャンパーに注目!

最近は定年後のシニア層にもキャンピングカーの購入者が増えていますよね。

キャンピングカーといっても使い方はいろいろです。

そんなキャンピングカーが約160台も一度に見られるですから必見ですね。

これから購入予定の人も、買い替えを検討している人も、ひとつの会場で比較できるのは便利ですよね。
「東京キャンピングカーショー2016今回はミドルキャンパーに注目!」の続きを読む…

横浜旭ジャズまつり2016お得なチケットの購入方法を紹介!

横浜旭ジャズまつりは今年で27回目の開催になります。

野外でジャズを楽しめ、アマチュアステージもプロ顔負けの熱演も!

以前は「旭ジャズまつり」という名称でしたが、今年2016年3月より「横浜旭ジャズまつり」に名称変更されました。

お得なチケットの購入方法や席の詳細についても紹介します。
「横浜旭ジャズまつり2016お得なチケットの購入方法を紹介!」の続きを読む…