百貨店の友の会の積立ってかなりお得!どんなコースがあるの?

今は定期預金にしていても利子がほとんどつきませんよね。それを考えると百貨店の「友の会」はかなり高い利回りといえます。

よく利用する百貨店があれば、「友の会積立」を利用するのもいいですよ。

積立金額はだいたいどの百貨店も決まっていて、申込の口数などの制限は百貨店によって決められています。

積立ボーナスだけでなく、優待サービスなどもありますよ。
「百貨店の友の会の積立ってかなりお得!どんなコースがあるの?」の続きを読む…

盗聴器を発見するにはどんな発見器がいい?業者に頼むと費用は?

最近は盗聴器が簡単に購入できてしまいますよね。そのため盗聴器による被害も多くなっています。

なかでも一人暮らしの女性の部屋に盗聴器が仕掛けられている事が多いですね。

お部屋が賃貸の場合は、前の住人に仕掛けられていた盗聴器がそのまま残っていたりすることも・・・

自分しかわからないような情報が筒抜けになっていたり、不審電話が多くかかってくるようになった場合は盗聴器の存在を確かめたほうがいいかもしれません。
「盗聴器を発見するにはどんな発見器がいい?業者に頼むと費用は?」の続きを読む…

衣笠さくら祭2016衣笠山公園は桜の名所で期間中にライトアップも!

衣笠山公園の桜は「日本桜の名所 100選」にも選ばれているところです。

約2,000本の桜が満開に咲く時期は見事ですよ。

衣笠山公園の桜は大部分が「ソメイヨシノ」です。

谷を隔てた場所には「衣笠城址」があります。(城址といっても「衣笠城追手口遺址」と書かれた小さな石柱があるくらいですが)

平安時代から鎌倉時代にかけての「三浦一族」の本城があったところです。
「衣笠さくら祭2016衣笠山公園は桜の名所で期間中にライトアップも!」の続きを読む…

着圧ソックスで使い方を間違えるとトラブルに!選び方や洗濯方法

長時間、飛行に乗る時などや、立ち仕事やデスクワークで同じ姿勢が続くと、足がむくんで困ることがあります。

そのむくみ対策として、最近は「着圧ソックス」が人気になっています。

なかにはむくみをとるというより、足を細くしたいという目的で着用している人もいますよね。

着圧ソックスは正しく使えば効果がありますが、使い方を間違えるとトラブルの原因になりますよ。
「着圧ソックスで使い方を間違えるとトラブルに!選び方や洗濯方法」の続きを読む…

アニメジャパン2016チケット購入とファストチケットの予約について

アニメジャパン2016がはアニメ最大級のイベントです。

新作アニメのPV公開や声優さんたちによるステージイベントや物販も行われますよ。

フードパークではアニメとのコラボ商品を食べることができます。

ファミリーアニメフェスタ2016も同時開催されます。
「アニメジャパン2016チケット購入とファストチケットの予約について」の続きを読む…

こたつ寝は死亡のリスクもあるって知ってる?寝てはいけない理由とは?

冬にこたつを愛用している人も多いですよね。

でもこたつって、ついつい手を入れて、徐々に寝る体勢になって寝てしまう・・・・ということが・・・

ポカポカとしてて気持ちいいので寝てしまうというのもわかるんですが、じつはこたつ寝って死亡のリスクもある危険な症状を引き起こす原因にもなるって知っていますか?

30分や1時間程の仮眠程度ならまだいいのですが、こたつで朝まで寝てしまう人は要注意ですよ!
「こたつ寝は死亡のリスクもあるって知ってる?寝てはいけない理由とは?」の続きを読む…

浅草観音うら一葉桜まつり江戸吉原おいらん道中2016狐舞ひも楽しむ

江戸吉原といえば、やはり「花魁(おいらん)」ですよね。

「浅草観音うら 一葉桜まつり」のメインイベントは「江戸吉原おいらん道中」です。

「吉原狐社中」が舞う「吉原の狐舞ひ」を先頭にきらびやかな世界が繰り広げられます。
「浅草観音うら一葉桜まつり江戸吉原おいらん道中2016狐舞ひも楽しむ」の続きを読む…

大つけ麺博プレゼンツ最強ラーメンFes.2016プロ伝授ラーメン作り体験

人気のラーメン店の味が同時に楽しめる「大つけ麺博」が町田で開催されます。

第1弾~第4弾までの人気の40軒が出店します。

また小学生とその保護者を対象に、最強店主からラーメン作りを教えてもらえる「ラーメン作り体験教室」も開催されます。
「大つけ麺博プレゼンツ最強ラーメンFes.2016プロ伝授ラーメン作り体験」の続きを読む…

第40回2016日本ホビーショーは前売のスペシャルチケットが便利!

今年で40回を迎える日本ホビーショーは「ハンドメイドはゴージャス」というテーマで開催されます。

手作りの一点ものとか、見て回るのって楽しいですよね。

なかなか1日で全部を見ることって難しいですが、チケットは3日間有効なので2日間、もしくは3日間使って見て回ることもできます。
「第40回2016日本ホビーショーは前売のスペシャルチケットが便利!」の続きを読む…

日米親善よこすかスプリングフェスタ2016米海軍基地で米国を体験する

神奈川県はアメリカの基地が多いので、基地ごとの日米親善イベントも開催されます。

座間キャンプや厚木基地、横須賀基地などではいろいろな交流イベントが開かれます。

春の桜の時期に開催される「日米親善よこすかスプリングフェスタ」が今年も開催される予定です。
「日米親善よこすかスプリングフェスタ2016米海軍基地で米国を体験する」の続きを読む…