厚木基地イベント日米親善春祭り2015身分証明書やアクセスについて

普段は入ることが出来ない米軍基地内でも、お祭りなどで一般開放されますね。

もちろん、入ることができるエリアは限られていますが・・・・

厚木基地も5月初旬頃に日米親善春祭りを予定しています。

ただ、入場まで並んで長時間待つことを想定して行ったほうがいいですね。
「厚木基地イベント日米親善春祭り2015身分証明書やアクセスについて」の続きを読む…

新宿御苑は桜の名所でお花見に最適でもお酒は持ち込み禁止

新宿御苑は広大な敷地にイギリス風景式庭園、フランス式整形庭園、日本庭園などがあります。

正式名称は「国民公園新宿御苑」といいます。

新宿御苑は約65種類ものさまざまな桜があるので、1ヶ月位お花見が楽しめます。

「新宿御苑は桜の名所でお花見に最適でもお酒は持ち込み禁止」の続きを読む…

メンズ革靴のお手入れ方法と頻度は?雨の日のケアはどうする?

就職してスーツが基本の仕事の場合、当然、革靴を履くようになりますよね。

革靴もできれば大切に長く履きたいものです。

革靴を長持ちさせるためのお手入れの方法や頻度などを紹介したいと思います。
「メンズ革靴のお手入れ方法と頻度は?雨の日のケアはどうする?」の続きを読む…

明治神宮春の大祭の日程とパワースポットの場所やアクセス

明治神宮といえば、毎年、初詣の参拝者数が日本一の神社ですね。

その明治神宮の春の大祭はさまざまな奉納行事が行われます。

また、明治神宮は強力な龍穴パワースポットとしても有名ですね。

ただ、以前人気になった「清正井」に行かれる場合は注意が必要です。
「明治神宮春の大祭の日程とパワースポットの場所やアクセス」の続きを読む…

チーズを保存するのに冷凍はOK?冷蔵の場合の期間や種類や使い方など

大家族やチーズ大好きという家庭なら、あまりチーズが余ることもないかもしれませんが、家族が二人くらいだったり、コストコなどで大きなチーズを買ってきた時などはなるべく長期に保存したい場合もありますよね。

チーズでも冷凍できるものがあります。

冷凍保存する時の方法などを紹介したいと思います。
「チーズを保存するのに冷凍はOK?冷蔵の場合の期間や種類や使い方など」の続きを読む…

ポップサーカス相模原公演|アクセスと周辺の観光スポット紹介

2015年、ポップサーカス沖縄公演の次は神奈川県の相模原市で開催されます。

神奈川県での公演は約9年ぶりですね。

前売り券は今日、2015年2月23日から発売です。

会場の近くの観光スポットも紹介します。

「ポップサーカス相模原公演|アクセスと周辺の観光スポット紹介」の続きを読む…

小田原北條五代祭り2015アクセスと名産品のお土産紹介など

小田原城址公園を中心に行われる、小田原北條五代祭りは戦国時代に小田原城を拠点とし、五代にわたってその栄華を極めた戦国大名北条氏を称え偲ぶ祭りです。

五代城主を模した武者行列や地元の高校、陸上自衛隊音楽隊などのパレード隊など総勢1800人にも及ぶ行列が市内を勇壮に練り歩く、小田原市最大のイベントですね。

小田原といえば鈴廣のかまぼこを思い浮かべる人も多いと思いますが、他にも隠れた名産品があります。

「小田原北條五代祭り2015アクセスと名産品のお土産紹介など」の続きを読む…

スーツケースの選び方のポイントは?機内持ち込みや鍵のタイプは?

国内でも長期旅行の場合はスーツケースが便利ですが、とくに初めての海外旅行の場合はどんなものを選んだらいいのか迷いますよね。

今は昔と違っていろいろなタイプのスーツケースが発売されていますし、おしゃれなものもたくさんあります。

どういう用途で使用したいのかによって、購入よりもスーツケースレンタルのほうが良い場合もあります。

何泊の旅行なのかによって、選ぶスーツケースも変わってきます。

「スーツケースの選び方のポイントは?機内持ち込みや鍵のタイプは?」の続きを読む…

日焼け止めの効果的な塗り方|種類によって肌ダメージが違う?

春になって、暖かくなるのはいいのですが紫外線も強くなってきますよね。

秋や冬でも日焼け止めは必要ですが、日差しが強くなると気になってくると思います。

シミやシワの原因となる紫外線を防ぐためにも、正しい日焼け止めの塗り方を知っておいたほうがいいですね。

「日焼け止めの効果的な塗り方|種類によって肌ダメージが違う?」の続きを読む…

日傘の選び方で完全遮光製品は日光過敏症の人にも効果ある?

女性にとってはシミやシワの原因となる紫外線をカットするためにUVケアのひとつとして日差しが強くなる初夏からはとくに、日傘は重要なアイテムとなってきます。

もちろん帽子でも、ある程度紫外線を防げますが、日傘を使ったほうが効果が大きいですからね。

とくに紫外線アレルギーや日光過敏症で悩む人にとって、日傘は晴天時には必要不可欠なものかもしれません。

どんな日傘を選べば紫外線カットの効果が高いのかなどを紹介したいと思います。
「日傘の選び方で完全遮光製品は日光過敏症の人にも効果ある?」の続きを読む…