にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2016物産展や食のイベントも!

本厚木駅周辺で国内外の人気の大道芸人が30組以上も集まりパフォーマンスを繰り広げる「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸」が今年も開催されます。

物産フェアやグルメフェアも同時開催されます。

「夜会」も実施予定になっています。

スポンサードリンク



にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸 2016

あつぎ国際大道芸02 - コピー

大道芸のパフォーマンスだけではなく、展示会や物産展、食のイベントや伝統芸能、大衆芸能などいろいろな催しが予定されています。

「さがみビール」などの地ビールを飲んだり、B級グルメを楽しみながら大道芸を見ることが出来ます。

大道芸もあちこちの会場でやっているので、会場をいろいろ移動して見るといいですよ。

【にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸 2016】

◆開催日程

◎ 2016年(平成28年)11月12日(土)~13日(日)

※雨天時は予定変更や中止もあり

◆開催時間

◎ 11:00~17:00

◆料金

◎ 無料

◆場所

◎ 厚木中心市街地(本厚木駅周辺)

・本厚木駅北口広場

・厚木中央公園

・花の公園

・厚木公園

・中町公園

など

◆問い合わせ

◎ 厚木市商業にぎわい課

TEL:046-225-2840

スポンサードリンク

あつぎ国際大道芸会場へのアクセス

あつぎ国際大道芸03 - コピー

厚木と聞いて、小田急線の「厚木駅」で降りてしまわないように気をつけてください。

最寄り駅は小田急線「本厚木駅」です。

「本厚木駅」は快速急行や急行も停車します。

「厚木市」のメインの駅ですね。

「厚木駅」は新宿からは「本厚木駅」の一つ手前の駅でJR相模線へ乗り換えができます。

「寒川神社」の参拝などに利用する人も多い、単線のJR相模線ですね。

「厚木駅」は小田急は準急と各駅停車しか停車しませんから、急行などに乗っていれば間違うことはないと思います。

「厚木駅北口広場」は駅を出てすぐですし、「中町公園」「厚木公園」「厚木中央公園」など、本厚木駅周辺にありますので歩きながらいろいろ見ることが出来ます。

◆電車利用

◎ 最寄り駅

小田急線「本厚木駅」

駐車場は用意されませんので、なるべく公共の交通機関を利用した方がいいですね。

厚木のおみやげ

厚木というと「シロコロ・ホルモン」が有名ですよね。

「シロコロ・ホルモン」が食べられるお店もたくさんあります。

そのシロコロホルマンを手軽にスナックで食べられるようにしたのが「シロコロスナック」です。

「ピーナッツのオノヅカ」で売っています。

厚木は落花生の産地でもあるので、その店でピーナッツなども売ってますよ。

スナックじゃなくて「シロコロホルマン」をおみやげにしたいって人は、「すずき」というお店があります。

この「すずき」は「シロコロ・ホルモンのお持ち帰り専門店」です。

タレも販売しています。

「厚木ハム」も本物志向の人に評判です。

こちらは本厚木駅から車で15分ちょっとの及川にあります。

「高座豚」も美味しいですからね。

他にもいろいろおみやげにできるものもあるんですよ。

厚木はやはり「鮎」も有名ですから「鮎もなか」もおみやげにいいですよ。

老舗の「菊屋政房」が鮎もなか発祥のお店です。

厚木のゆるキャラ「あゆコロちゃん」のおまんじゅうもかわいいですよ。

こちらも同じお店で売っています。

洋菓子が好きなら、あゆコロちゃんを使った「あゆコロちゃんマドレーヌ」もあります。

本厚木駅前のお菓子屋さん「幸せの丘」で扱っています。

厚木は地ビールの醸造所が3ヶ所あります。

厚木の地ビールも人気商品です。

厚木地ビール醸造所は「サンクトガーレン(有)」「厚木ビール(株)」「黄金井酒造」です。

「さがみビール」は黄金井酒造の商品です。七沢にあります。

「厚木ビール」も「黄金井酒造」も直営レストランがあるので食事をしながらビールを楽しむことが出来ます。

まとめ

本厚木の駅前、北口広場でも大道芸を楽しむことができるので、時間があまりない人もちょっとだけでも見ることができるのはいいですよね。

グルメフェアや物産展などは公園まで行かないとダメですが・・・・

スポンサードリンク