相模大野もんじぇ祭2015開催日程とジャズライブや花火情報

小田急相模大野駅近くにある公園で毎年行われる「相模大野もんじぇ祭」は市民手作りのイベントです。

出店する屋台も、すべて地元の飲食店で、プロの演奏も無料で楽しめるイベントなんですよ。

もんじぇ祭が行われる両日の最後のプログラムには花火も予定されています。

スポンサードリンク



相模大野もんじぇ祭 2015 開催日程

相模大野もんじぇ祭02 - コピー

もんじぇ祭の「もんじぇ」って何?

って思う人も多いですよね。

もんじぇとはフランス語で「食べる」の意味を持つ『Mangez』から、このもんじぇ祭は生まれました。

プロの演奏も楽しめるイベントも人気です。

これはジャズの演奏になります。

【第11回 相模大野もんじぇ祭 2015】

開催日程

◎ 2015年(平成27年)8月22日(土)・23日(日)

時間

◎ 22日(土) 14:00~21:30

◎ 23日(日) 14:00~21:00

開催場所

◎ 相模大野中央公園

【注意事項】

◎ 会場内は全面禁煙

※喫煙や所定の喫煙所で 実行委員会本部&警備本部近くにあります。

※トイレも本部のすぐ隣にあります。

◎ 池の前にあるステージの裏は通りぬけできません。

【問い合わせ】

◆ 相模原市 南区役所 地域振興課 TEL 042-749-2135

毎年約30店ほど出店されます。

基本、地元の店の出店なのに、大船渡の店が出店しているのは、大船渡は銀河連邦加盟国で相模原市とは姉妹都市になっているからです。

銀河連邦?って思うかもしれませんが、1987年11月8日に当時の宇宙科学研究所の研究施設のある2市3町が提携した友好都市関係のことで、大船渡にあった三陸待機球観測所は2008年に大樹町へ移転していますが、継続して銀河連邦に加盟しているので相模原市と姉妹都市となっています。

今年の出店名が発表されましたら、こちらにも記載したいと思います。

スポンサードリンク




相模大野もんじぇ祭 ジャズライブ

相模大野もんじぇ祭05 - コピー

8月22日(土)

8月23日(日)

◎ 14:00~

今年のジャズライブの出演者はまだ発表されていません。

正式に発表されましたら、お知らせしますね。

だいたい1日に6~7組ほどの出演があります。

相模大野もんじぇ祭 花火情報

【花火】

22日(土)・23日(日)

21:00~ 予定

花火はイベントのフィナーレとして行われます。

【アクセス】

最寄り駅 

◎ 小田急線相模大野駅から徒歩約5~7分

伊勢丹相模原店の方に向かい、伊勢丹の裏にグリーンホールがあり、その向こうに相模大野中央公園があります。

伊勢丹のあるメイン通りの1本裏の通り沿いです。

伊勢丹の北側に位置するという感じですね。

まとめ

このイベントが行われる相模大野中央公園は米陸軍医療センターが返還された跡地です。

もんじぇ祭の屋台は地元の専門店が出してますから、通常の屋台とは違った楽しみもありますね。

無料でプロの演奏を聞きながら、美味しいものが味わえる相模大野もんじぇ祭に行って楽しんでください。

⇒■関連記事 さがみおおのハロウィンフェスティバル&かぼちゃまつり 

 

スポンサードリンク