くまモンクルーズ2016キャプテンくまモンと記念撮影!美味しい料理も

東京湾シンフォニークルーズの「くまモンクルーズ 2016」でおいしい食事をしながら東京湾クルーズが楽しめます。

くまモンがお出迎えしてくれて記念撮影もしてくれます。

特別ステージも楽しめますよ!

スポンサードリンク



くまモンクルーズ 2016

くまモンクルーズ02 - コピー

【シンフォニー くまモンクルーズ 2016】

設定日

◎ 2016年(平成28年)3月7日(月)~10日(木)

運航時間

① 11:40~14:00

② 16:00~18:20

料金

◎ 7,500円

料理

◎ 「くまもとの赤」の食材を使ったコース料理

◎ 1ドリンク付き

※熊本の食前酒またはジュース

スケジュール

◎ 乗船開始

キャプテンくまモンがお出迎え

キャプテンくまモンと一緒に記念写真撮影

◎ 出航

コース料理を楽しむ

◎ くまモンステージ

プレゼント抽選会

特別ステージを開催

◎ 着岸・下船

キャプテンくまモンがお見送り

くまモンクルーズは人気のクルーズなので、あっという間にチケットが売り切れます。

もうすでに残りのチケットが少ないようなので、申し込む人は早く申し込んだほうがいいですね。

インターネットでの予約が一杯でも電話で予約が可能な場合があるようですから、電話で確認したほうが早いかもしれませんね。

くまモンクルーズ予約についての電話番号:03-3798-8101

⇒■インターネットからくまモンクルーズを予約する 

スポンサードリンク

シンフォニーの乗船手続きやクルーズコースなど

くまモンクルーズ03 - コピー

【乗船手続き】

手続き場所

◎ 日の出ふ頭営業所「シンフォニー乗り場/受付カウンター」

出航時間の15分前までに乗船手続きを済ませる

※通常、ギフト券・はとバス窓口・旅行代理店で求めたクーポン券なども乗船券との引き換えが必要

【クルーズコース】

くまモンクルーズには午前と午後のクルーズがありますが、コースは同じです。

日の出ふ頭を就航して「レインボーブリッジ」をくぐり、お台場海浜公園の脇を通って「東京ゲートブリッジ」をくぐり、東京灯標跡のところで戻ってきます。

東京スカイツリーも途中で見えます。(天気が良いといいですね)

あと東京湾名物の「キリンさん」も見られますよ。

キリンさんといっても「クレーン」の群れで、形がキリンに似ているからなんですけどね。

乗船場所へのアクセス

シンフォニーの乗船場所は「日の出ふ頭」です。

電車利用

◎ 最寄り駅

★新交通ゆりかもめ 「日の出駅」下車 ※「新橋駅」から3つめ 徒歩約2分

「日の出駅」の改札絵を出て右方向へ→エレベーターか階段で下へ降りる→降りたら右にまわってUターン→道なりに進むと右側に乗り場の入口が見える→左前方にシンフォニー乗り場

★JR山手線 「浜松町駅」 南口からホと約12分

★都営大江戸線 「大門駅」から徒歩約15分

※駐車場はありません。

【問い合わせ】

シーライン東京 日の出ふ頭営業所

〒105-0022 東京都港区海岸2-7-104

TEL:03-3798-8295

まとめ

これまでに行われた「くまモンクルーズ」の食事には熊本の特産品として有名な「さくら肉(馬刺しなど)」やあか牛を使ったものなどもあったようです。

「馬刺し」って聞くとちょっと・・・と思う人もいるかもしれませんが、熊本の馬刺しって美味しいですよ。

以前、熊本に行った際は何度も食べました。あか牛も美味しいです。

赤というと熊本はスイカの名産地でもあるんですよね。

3月のクルーズで出てくるかどうかはわかりませんが・・・

スポンサードリンク