粉チーズ空き容器を再利用しよう!3つの活用方法を紹介

パスタなどでよく市販のケースに入った粉チーズを購入する人も多いですよね。

その空き容器を再利用する方法を紹介します。

スポンサーリンク



粉チーズ空き容器を再利用しよう ①

【お墓参り用の線香入れ】

お墓参りに行く時にお線香を家から1把ほど持って行くという場合、粉チーズの空き容器を利用すると便利です。

お線香が折れたりしませんし、水に濡れたりもしないのでおすすめです。


スポンサーリンク




粉チーズ空き容器を再利用しよう ②

【竹串入れ】

ダイソーなどで打っている竹串の13.5cmのものはこの粉チーズの空き容器にぴったりのサイズです。


取り出す時も穴から取り出せるので便利ですよ。ただ、全部は入りません・・・写真の分量くらい残りますので、それはそのままストックしておくしかないです。ケースの中の竹串が減ったら補充してください。

粉チーズ空き容器を再利用しよう ③

【グラニュー糖入れ】

白砂糖などは固まってしまうのでだめですが、グラニュー糖や顆粒状になったフロストシュガー(よくヨーグルトなどに付いている砂糖)の保存容器として便利です。

きちんと計量スプーンで使う人にはだめかもしれませんが、コーヒーや紅茶などに目分量で使う時などは便利です。

顆粒状のダシなどを入れて使うのもおすすめです。

まとめ

他にも使い方があるかもしれませんが、この3つの方法だけでもけっこう役立ちます。

お線香入れともう一つの空き容器に小さいライターなどを入れてマスキングテープなどでくっつけておくといいかもしれません。

スポンサーリンク