ほんまにええとこ関西観光展in横浜2018関西の特産品が当たる抽選会も!

関西の魅力をアピールする関西観光PRイベントが横浜で開催されます。

関西のゆるキャラも登場します。

アンケートに答えるとステキなプレゼントが当たる抽選会に参加できますよ。

スポンサーリンク



ほんまにええとこ 関西観光展 in 横浜 2018

関西の2府5県による観光関係者のPRイベントです。

ステージイベント・パンフレットの配布など、関西の観光スポットを紹介します。

【ほんまにええとこ 関西観光展 in 横浜 2018】

◆開催日程

◎ 2018年(平成30年)2月2日(金)~4日(日)

◆開催時間

◎ 2018年2月2日(金)

12:00~19:00

◎ 2018年2月3日(土)

11:00~19:00

◎ 2018年2月4日(日)

11:00~18:00

◆開催場所

◎ 横浜新都市プラザ(そごう横浜店 B2正面入口前)

◆参加都府県

◎ 2府5県

・滋賀県
・京都府
・大阪府
・兵庫県
・奈良県
・和歌山県
・三重県

◆観光PR隊

◎ 滋賀県

・三成くん

◎ 京都府

・まゆまろ

◎ 大阪府

・なすびん

◎ 兵庫県

・はばタン

◎ 奈良県

・蓮花ちゃん
・橿原市(かしはらし)さらら姫

◎ 和歌山県

・きのくにフレンズ
・わかぱん

◎ 三重県

・津クイーン

◆問い合わせ

◎ 公益社団法人 日本観光振興協会関西支部(担当:川畑・小林)

TEL:06-6311-1220

スポンサードリンク




関西の特産品が当たる抽選会などのイベント

【イベント内容】

・関西2府5県の観光パンフレット配布

・関西のゆるキャラが観光PR

・関西の特産品が当たるクイズ応募用紙の配布

・関西の特産品がその場で当たる抽選会実施
※各日 14:00~ 各回先着 100名

横浜新都市プラザは東口のバスターミナルを」利用する人やそごう横浜店で買い物する人の通り道です。

ついでといってはなんですが、ちょっとのぞいて特産品が当たる応募用紙をもらって出すといいですね。

時間がある人はその場で当たる抽選会に参加するといいですよ。

クイズ応募用紙は期間中に配布され、全問正解者の中から後日抽選によって各府県(各府県 10個)の特産品がプレゼントされます。

特産品は後日郵送となっています。

横浜新都市プラザへのアクセス

【横浜新都市プラザ】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1

◆電車利用

◎ JR・京急「横浜駅」東口より徒歩 4分

JRや京急の改札を出て東口方面に階段かエスカレーターを降りると地下街ポルタがあります。

ポルタを抜けてそごう横浜店地下2階(正面入口前)の暫定的催事スペース(横浜新都市プラザ)で行われます。

ここは原則として国・県・市や公益性のある団体のみが使用し、民間企業は使用できないスペースです。

まとめ

そごう横浜店の開店当時(1985年)からあった正面入口の「からくり時計」が人気でした。

多くの人が時計の前で出てくる人形を見ていましたね。

「イッツ・ア・スモールワールド」の曲とともに人形が出てくるんですよね。

残念ながら老朽化を理由に2008年の4月15日で「からくり時計」は終了し、時計だけの機能で継続しています。

スポンサーリンク