老神温泉星空観察会&星のお話2018申込み方法と周辺観光について

都心部ではなかなか満天に輝く星空を見ることは難しいですね。

老神温泉では専門家の解説付きで星空の観察会が開かれます。

星を見てもよくわからない人はとてもいい機会ですよね。

星空観察会に参加するには事前申込が必要です。

スポンサーリンク



老神温泉 星空観察会&星のお話 2018

宝石を散りばめたような空はとても幻想的で美しいですよね。

観察対象は「天の川」「夏の大三角形」「秋の四角形」「流れ星」などです。

天候によって星が見えない場合は、室内で星座や宇宙の説明をしてくれるそうですよ。

【老神温泉 星空観察会&星のお話 2018】

◆開催日

◎ 2018年(平成30年)
・5月19日(土)
・6月16日(土)
・7月14日(土)
・8月11日(土)
・9月8日(土)
・10月13日(土)
・11月10日(土)
※すべて土曜日に開催されます。

◆開催時間

◎ 受付開始  19:30

◎ 観察会開始 20:00

◆場所

◎ 老神温泉南西側の高台

◆参加費

◎ 大人:500円 小中学生:300円 未就学児無料

◆募集人数

◎ 30名限定

◆集合場所

◎ 沼田市利根観光会館・老神温泉観光協会事務所

◆申込み方法

◎ FAXで送る

・必要時刻を記入の上、「FAX:0278-56-3014」 にFAXしてください。

◎ 電話で申し込む

TEL:0278-56-3013

◆問い合わせ

◎ 老神温泉旅館組合

TEL:0278-56-3013

夜の野外の観察会はとても冷え込みます。

冬ではなくても、しっかり防寒対策をしていってくださいね。

スポンサーリンク




老神温泉の周辺観光

老神温泉は群馬県沼田市にあります。

周辺に東洋のナイアガラとも呼ばれる「吹割の滝」があります。

12月~3月までの冬期は遊歩道は閉鎖されますが、星空観察会の時期は遊歩道や観瀑台もあるので滝の豪快な流れを楽しめます。

遊歩道は約 1時間ほどで散策できます。

「吹割の滝」のさらに上流には浮島に架かる二つの橋があります。

「浮島橋」と「吹割橋」です。

「浮島橋」から見る吹割の滝はまた見事ですよ。

老神温泉といえば、やはり「朝市」ですね。

「老神温泉朝市」は4月20日~11月20日まで、毎朝 6:00~7:30 まで開かれています。

新鮮野菜や果物・山菜をはじめ、老神の特産品が並びますよ。

お土産を買うのにいいですね。

老神温泉へのアクセス

【老神温泉】

〒378-0322 群馬県沼田市利根町老神

◆電車利用

◎ 新幹線利用

・上越新幹線「上毛高原駅」下車
「上毛高原駅」より関越交通バス利用で約 70分

◎ 在来線利用

・「沼田駅」下車
「沼田駅」より関越交通バス利用で約 50分

◆車利用

◎ 関越自動車道「沼田I.C」から約 18km

⇒■沼田市利根町大原地区工事に伴う迂回運行について

⇒■老神温泉の温泉旅館・ホテル一覧 楽天トラベル

まとめ

満天に輝く星って、見上げるとまるでその星が降ってくるみたいに感じますよね。

キラキラキラキラ、本当にきれいで・・・観察会の日が晴れだといいですね。

遠方からなら泊りがけで行かないと見られませんが、温泉もありますからね。

老神温泉は「伝説の湯めぐり」というのがあって、13の旅館の温泉で入ってみたい3ヶ所に使える「湯めぐり手形(大人:1,500円 1年間有効)を発行しています。

1年間有効なので、1日で回らなくてもいいんですよ。

日帰り入浴で利用する場合は一部で利用できない旅館もあるそうです。

⇒■おいがみ 伝説の湯めぐり

スポンサーリンク