昨年2016年は初日、まさかの荒天で途中で中止になってしまった「地元めしフェス」ですが、今年は良い天気を期待したいですね。
このイベントは今年で4回目となりますが、毎回、開催期間中に約 40万人以上も訪れるビッグイベントです。
全国の地元めしを食べられますし、特別企画の限定食、「ワンコイン地元めし」は絶対に食べたいもののひとつですね。
第4回 地元めしフェス クオーゼイ in 日比谷 2017
荒天で14:00で中止になってしまった昨年の初日が響きましたが、それでも4日間で約 28万人もの来場者で賑わった「地元めしフェス」。
会場が日比谷公園ということでアクセスもいいので、お勤め帰りの人も多く、地元めしを楽しんでいるイベントです。
東京にいながらふる里の味を食べられたり、お得なワンコイン地元めし(限定食)を楽しんだり・・・
今年2017年も約 60店で開催されます。
食べたいものが多いと思いますが、4日間開催されますので1度といわず2度、3度と足を運んでも・・・
【第4回 地元めしフェス クオーゼイ in 日比谷 2017】
◆開催日程
◎ 2017年(平成29年)4月6日(木)~10日(日)
※雨天決行 荒天中止
◆開催時間
◎ 10:00~20:00
※9日のみ 18:00まで
◆会場
◎ 日比谷公園 大噴水前広場
◆出展数
◎ 66店舗(予定)
◆入場料
◎ 無料
※飲食代別途
【アクセス】
日比谷公園 大噴水前広場 第2花壇
東京都千代田区日比谷公園 1-2
◆電車利用
◎ 最寄り駅 JR山手線「有楽町駅」下車 徒歩約 8分
◎ 最寄り駅 東京メトロ 丸ノ内線・千代田線「日比谷駅」下車 徒歩すぐ
◎ 最寄り駅 都営地下鉄三田線「日比谷駅」下車 徒歩すぐ
スポンサードリンク
今年も人気の限定ワンコイン地元めしが!
【ワンコイン地元めし】
1日限定「50食」の「ワンコイン地元めし」は毎回、人気です。
500円で豪華な海鮮丼やお寿司、ラーメンなどが食べられます。
ですから人気のものは開場直後に売り切れることも・・・
でもなかには調理に時間がかかるものもあるようで、待たされるものもあるようですね。
「ワンコイン地元めし」が目的なら、開場時にはすぐ入れるようにして行ったほうがいいですね。
「ワンコイン地元めし」以外にもたくさん美味しいものが並びます。
仲間や家族と行くとシェアしながらいろいろ食べられますよ。
4月に入ってすぐのグルメイベントですから、昼間は暖かくても夜はちょっと肌寒いかもしれません。
でも、温かい食べ物もあるので安心です。
イスやテーブルも用意されていますが、晴天の場合の土日などは混雑します。
スイーツもいろいろあるので迷いそうですね。
ついつい食べすぎてしまうグルメイベントですが、なかなか旅行で行けない地域の地元めしを食べられていいですよ。
今年は日本各地のご当地ドリンクを飲み比べて1位を決める「ご当地ドリンクをノモーゼイ」という企画も予定されています。
まとめ
昨年の初日のように土砂降りではさすがに中止になりましたが、今年は4日間、曇りでもいいから雨が降らないといいですね。
参加店舗はまだ発表されていませんが、美味しいものがたくさん食べられますよ。
食べすぎに注意しようとしてもグルメイベントって、どうして食べすぎますよね・・・・