2018屋外フード・フェス「VILLAGE」Vo.9千葉旭市の一大フードフェス

この屋外フード・フェスは自分たちの地元のことをもっと好きになってもらいたいという趣旨で開催されています。

地元の食材を使ったレストランのお店の味が楽しめるほか、雑貨の販売やワークショップなどもあり、家族で楽しめます。

スポンサーリンク



2018 屋外フード・フェス「VILLAGE」Vo.9

千葉県旭市の「屋外フード・フェス「VILLAGE」Vo.9 」が開催されます。

おいしい食事が楽しめるグルメフェスであり、またワークショップや雑貨などもあるイベントです。

臨時駐車場が数ヶ所、確保できたようですがあまり台数がおけない状態です。

フードフェスに行く場合はできるだけ乗り合って行くか、公共の交通機関を利用したほうがいいですね。

臨時駐車場も早い時間で満車になる確率が高いです。

【2018 屋外フード・フェス「VILLAGE」Vo.9 】

◆開催日程

◎ 2018年(平成30年)10月28日(日)
※雨天決行 荒天中止

◆開催時間

◎ 11:00~16:00

◆開催場所

◎ 旭市袋公園 「さくら橋」付近

◆入場料

◎ 無料
※飲食代等別途

◆問い合わせ

◎ VILLAGE制作委員会/(有)あかざ内

TEL:0479-63-1033

フードフェスですから当たり前といえば当たり前ですが、飲食店はかなり行列ができ混み合います。

フードフェスに出かける方は、早めに出かけたほうがいいですね。

スポンサーリンク




袋公園へのアクセス

【旭市 袋公園】

〒289-2505 千葉県旭市鎌数 4013

★袋公園内 「さくら橋」付近

◆電車利用

◎ JR総武本線「旭駅」下車
「旭駅」より千葉交通バス利用
「小見川行」乗車 「溜下角」下車 徒歩約 2分

◆車利用

◎ 銚子連絡道路「横芝光I.C」より約 30分

◆駐車場

◎ 臨時指定駐車場あり
※数に限りがありますので、できるだけ公共の交通機関を利用してください。
※指定駐車場以外に駐車した場合はレッカー移動となりますので注意してください。



出典:VILLAGEホームページ

まとめ

フードフェスに出かける場合、椅子などに座れないことがありますので「レジャーシート」や「折りたたみ椅子」などを用意していったほうが安心です。折りたたみ椅子などは車でないと荷物になって大変かもしれませんが、レジャーシートなら軽いですからね。

地元のお店の味が楽しめるフードフェスですが、実店舗では食べられないものや売ってないもの、VILLAGEでしか買えないサプライズのものなどもあるようです。楽しみですね。

ゴミなどは袋などを持参して持ち帰ってほしいそうですよ。

スポンサーリンク