さがみおおのハロウィンフェスティバル2015事前登録とかぼちゃまつり

子ども達の為に何かしたい!との思いから、「さがみおおのハロウィンフェスティバル」は始まりました。

もうすでに20年以上の歴史のあるイベントです。

仮装した子どもたちが相模大野駅北口周辺のチェックポイントをまわる、ポイントラリー形式のイベントです。

また、ハロウィンフェスティバルと同時開催されるのが「相模大野かぼちゃまつり」です。

こちらはもんじぇ祭りの会場と同じ、相模大野中央公園で開催されます。

スポンサードリンク



さがみおおのハロウィンフェスティバル 2015

さがみおおのハロウィンフェスティバル03 - コピー

【さがみおおのハロウィンフェスティバル 2015】

開催日程

◎ 2015年(平成27年)10月25日(日)

開始時間

◎ 10:00

◎ 11:00

◎ 12:00

※スタート時間は申込時に選べます。

※申込の時間内であればスタートのタイミングは自由です。

問い合わせ

◎ さがみおおのハロウィンフェスティバル実行委員会

※公式HPにお問い合わせフォームがあります。

 

⇒■さがみおおのハロウィンフェスティバル公式HP

スポンサードリンク

仮装イベントの事前登録について

さがみおおのハロウィンフェスティバル02 - コピー

ハロウィンフェスティバルに参加したい子供さんは、事前登録制になっていますので登録しましょう。

定員に達してしまうと締め切られるので、早めの申し込んだほうがいいですね。

【参加資格と事前登録】

参加資格

◎ 仮装した子ども(中学生以下)

※大人はお菓子をもらうことはできません。

申込方法

◎ 事前申し込みが必要

※8月24日から公式HPにて申し込み受け付け

申込期間

※定員に達し次第終了

【イベントルール】

スタート地点

◎ 今年はスタート地点は決まっていません。

◎ 申し込んだ時間に好きな所からスタートしてOK

参加証

◎ マップが郵送で送られてきますので、それが参加証になります。

◎ 封筒も一緒に持参してください。

エリア

◎ イベントエリアは相模大野北口のまわりになります。

◎ マップを見ながらチェックポイントをまわります。

チェックポイント

◎ もらえるお菓子は1ヶ所で一人ひとつです。

相模大野かぼちゃまつり

さがみおおのかぼちゃまつり01 - コピー

さがみおおのハロウィンフェスティバルは20年以上の歴史がありますが、かぼちゃまつりは2010年から同日開催となりました。

8月に行われるもんじぇ祭りの会場と同じところで開催されます。

開催日程

◎ 2015年(平成27年)10月25日(日)

開催時間

◎ 10:00~17:00(予定)

※小雨決行

開催場所

◎ 相模大野中央公園

問い合わせ

◎ 相模大野かぼちゃまつり実行委員会事務局  TEL:090-3304-7152

ステージイベント

※仮装コンテスト

※ライブ・パフォーマンスなど

味自慢屋台エリア

※地元飲食店の屋台

フリーマーケット

ハロウィンフェスティバルと同時開催されるので、お子さんと一緒に仮装してくる人もたくさんいますよ。

まとめ

さがみおおのハロウィンフェスティバルは子どもが中心のイベントですが、同時開催のかぼちゃまつりは大人も楽しめます。

物販ブースも予定されていますよ。

10月の終わりの時期なので、暖かい服装で出かけたほうがいいと思います。

⇒■関連記事 相模大野もんじぇ祭り2015 
⇒■関連記事 川崎ハロウィン 
⇒■関連記事 ハロウィンのジャックオーランタン

スポンサードリンク