ちょうふグローバルフェスタ2018異文化に触れられるダンスやフード

平成26年から開催されている「ちょうふグローバルフェスタ」が今年2018年も開催されます。

インターナショナルなダンスステージや海外フードの販売も行われますよ。

異文化に触れることができる、とてもいい機会ですね。

スポンサーリンク



ちょうふグローバルフェスタ 2018

調布で異文化に触れられるイベント「ちょうふグローバルフェスタ」が今年も開催されます。

海外のダンスや食べ物など、いろいろ楽しめますよ。

このイベントは2020年まで毎年開催予定だそうです。

【ちょうふグローバルフェスタ 2018】

◆開催日程

◎ 2018年(平成30年)7月28日(土)

◆開催時間

◎ 10:00~16:00

◆開催場所

◎ 調布駅前広場

◆おもなイベント内容

・海外フード販売
・国際交流スペース
・インターナショナルダンスステージ
など

◆問い合わせ

◎ ちょうふグローバルフェスタ実行委員会

TEL:042-485-9630

ダンスステージを見るのもいいですし、おいしい食べ物を食べるために行くのもいいですよね。

なかなか海外フードを食べる機会がない人は、こういうイベントに行ってみると珍しいものが食べられますよ。

スポンサーリンク




ちょうふグローバルフェスタ会場へのアクセス

【ちょうふグローバルフェスタ会場へのアクセス】

◆調布駅南口 駅前広場

◎ 調布市布田2-60

◆電車利用

◎ 京王線「調布駅」下車 駅前

ビッグカメラの横になります。

「広場口」から出るとすぐですね。

「調布駅」はすべての電車が停車するので、どれに乗っても大丈夫です。

「特急」に乗っても停まりますので便利ですよ。

調布駅周辺観光

調布には「深大寺」や「鬼太郎茶屋」、「神代植物公園」などがありますが、駅周辺にも観光できるところがあります。

調布は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者である水木しげるさんが過ごしたところなんですよ。

調布駅の北側にある「天神通り商店街」は通称「鬼太郎ロード」。

いろいろな場所で「妖怪」に出会えます。

その「鬼太郎ロード」を真っ直ぐに行くと「布多天神社」があります。

歴史のある古い神社で、ここに行ったら境内の「御神牛の像」をなでるといいですよ。

ご利益があるそうです。

ここのおみくじには「ゲゲゲの鬼太郎おみくじ」があり、運勢だけでなく心に潜む妖怪も教えてくれるんだとか・・・

「ねずみ男」とか「猫娘」とか?

それとも「砂かけ婆」とかなんでしょうか・・・

布多天神社に行ったら、そのおみくじを引いてみるといいかもしれません。

まとめ

調布駅は地上駅だったのが、2012年8月19日から「地下化」されました。

地下化で駅の近くの踏切がなくなり、車の人には便利になったでしょうね。

スポンサーリンク