ほんまにええとこ関西観光展in横浜2018関西の特産品が当たる抽選会も!

関西の魅力をアピールする関西観光PRイベントが横浜で開催されます。

関西のゆるキャラも登場します。

アンケートに答えるとステキなプレゼントが当たる抽選会に参加できますよ。

「ほんまにええとこ関西観光展in横浜2018関西の特産品が当たる抽選会も!」の続きを読む…

ヨコハマストロベリーフェスティバル2018いちごの無料サンプリングも!

今年で6回目をむかえる「横浜ストロベリーフェスティバル」が開催されます。

イチゴづくしのイベントを楽しみにしている人も多いですよね。

初出店の店舗を含む、過去最多の20店舗が出店します。

「ヨコハマストロベリーフェスティバル2018いちごの無料サンプリングも!」の続きを読む…

日本でハリポタにも登場した伝説の植物マンドラゴラが開花した場所って?

伝説の植物のマンドラゴラが日本の施設で開花しました。

マンドラゴラは架空の植物ではなく、実在の植物です。

なかなか実物を見ることができないと思いますので、近くの人は行って見る価値がありますよ。

「日本でハリポタにも登場した伝説の植物マンドラゴラが開花した場所って?」の続きを読む…

10円玉が緑青で汚くなる原因は?簡単にきれいにする方法ってある?

たまたま自販機のお釣りなどで、汚い10円玉が混じっていたときとかありますよね。

また、タンスの奥から出てきた古い小銭入れの中にあった10円玉が緑っぽい青になっていたとか・・・

あんまり汚いとお店では使いづらいですよね。

簡単にきれいにする方法を紹介します。

「10円玉が緑青で汚くなる原因は?簡単にきれいにする方法ってある?」の続きを読む…

ヘルプマークって何?どんな人がつけているの?見かけた場合は?

東京発の「ヘルプマーク」もだいぶ多くの人に認識されるようになりましたが、滅多に電車やバスに乗らない人は知らないということも多いですね。

ヘルプマークは昨年、2017年(平成29年)7月に経済産業省において全国共通のJIS(案内用図記号)に採用されました。

どんな人が使っているのか、つけている人を見かけた場合はどうするのかなど紹介したいと思います。

「ヘルプマークって何?どんな人がつけているの?見かけた場合は?」の続きを読む…